※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna_ytyiml
子育て・グッズ

幼稚園に行かない選択は間違いでしょうか。コロナで不安な方いますか?

今月8日から長女の幼稚園が始まる予定なのですが、SNSやニュースを見てコロナが本当に怖くて(..)
怖いからという理由で、幼稚園に行かない選択をするのは間違いでしょうか。
もう幼稚園や保育園に通われてるお子さんがいる方で、コロナを理由に休ませている方いらっしゃいますか?
今後のことが不安すぎます…💦💦

コメント

かるぴす

いい判断だと思います💡

ショコラ

義務教育ではないので、自治体や保護者の判断次第かと思います。

ママリ

いいと思います!私は4月から保育園に通わせ4月の半ばから仕事復帰の予定でしたがやめてもいい覚悟で4月はお休みさせてもらうことになりました!でもこのままコロナ次第で退職を考えてますよ!

ちゃみ

わたしも3年保育で4月から幼稚園の娘がいます!

2年保育にきりかえるか、休み続けるか、なかなか結論でません😢

ただ普通に行くという選択肢はありません!

はじめてのママリ🔰

うちはGW明けまで自由登園になりましたが、もし自由登園にならなくても休ませる予定でした。
この状況で家で見れるのに幼稚園に行かせる人、危機感なさすぎます。

yuna_ytyiml

皆さま、お答えいただきありがとうございました!
まだ入園式前で今後のことも未定で、幼稚園側の方針も何も聞いていない状況なのですが、入園式で休園の話が無かった場合はしばらく休ませたいと思います😫
同じように考えているママさんがいらっしゃることが分かって良かったです!
皆さまありがとうございました🙇✨