※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり♡*
子育て・グッズ

娘の眉毛の間の皮がむけて白くなります。家でのケア方法を知りたいです。皮膚科に行く前にアドバイスをお願いします。

おはようございます!
2ヶ月になった娘がいるのですが,少し前から眉毛の間の所だけ恐竜の肌の様に皮がむけてしまっています>_<。。
お風呂に入ると皮がふやけて白くなります。。
治らない様なら皮膚科に行こうと思っているのですが,もし家で出来るケアなどあればアドバイス頂きたいです(´・_・`*)
宜しくお願い致します…>_<…!!

コメント

ちびあかねこ

姉の子が1カ月からまさにこの状態で、保湿をベビーオイルやワセリンでしたり色々試しましたが改善せず、、

そこで、お風呂でしっかりめに擦ったらすぐ綺麗になりました!!
今までは、皆んな不慣れで顔は特に怖く撫でるように洗ってたので、、

赤ちゃんの新陳代謝って恐ろしいなぁ!と皆んなで言ってました笑

しっかり洗ってワセリンで保湿で、すっかりツルツルになりましたよ(^^)

• ひまり♡*

ひまり♡*

早速ありがとうございます!!

確かに顔は痛いのではないかと思ってガーゼで撫でる程度でした´д` ;
    今日のお風呂でいつもよりしっかり流してあげてみます( ̄^ ̄)ゞ♡
    保湿もやってみます!!

ありがとうございました(*^^*)!

• 6月2日
らりこ

乳児湿疹ですね!
油が溜まりやすいとこで、うちのこもありました!

普通のことなので安心してください。
取るときはごしごし洗ってしまうと赤くなっちゃうので、
蒸しタオルなんかで少し蒸してあげて、さっと拭いてあげると取れましたよ!

成長と共にお風呂に普通に入っていれば取れるので、
躍起にならなくて大丈夫です!

• ひまり♡*

ひまり♡*

これが乳児湿疹だったのですね>_<。。

自分の肌じゃないので取るのが怖くて…
    ふやかして白くなった状態で拭き取る感じですね( ̄^ ̄)ゞ!

泣いたり嫌がったりしなければ少しずつ取ってあげたいと思います!
    アドバイスありがとうございました…>_<…!♡

• 6月2日
ポン子ちゃん

うちもなってましたー。脂漏性湿疹じゃないですか?お風呂の時に優しくせっけんなどで洗うといつの間にか治ると思います。酷かったらお風呂前にベビーオイルを塗ってお風呂の時に洗い流すかんじですかね。うちの子は眉毛は治りましたが、まだ頭皮にあります。1歳くらいまでは仕方ないかと。

もうすぐ3ヶ月ですか?3ヶ月に近ければもうすぐ予防接種だと思うので先生に診てもらってはどうですか?

• ひまり♡*

ひまり♡*

脂漏性湿疹調べました>_<
    赤くなってしまったり,酷いかさぶたみたいになったりするのですね!
    ベビーオイル,やってみます!!

2日前に2ヶ月になったばかりなんです…>_<…
    そろそろ予防接種の予約を考えているので,酷くなってしまう様なら一緒に診て貰おうと思います!

相談してみて良かったです(*^^*)
    ありがとうございました!!

• 6月2日