※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イザーク🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供がバイバイをしない理由について相談があります。

一歳半になりました。
我が子まだバイバイをしてくれません。。。
同じ方おられますか??・゚・(゚´Д`゚)・゚・
バイバイ以外は色々真似したりはします。
何故かバイバイ…心配です。

コメント

一歳前に少しするようになりましたがそれからうちもしないです!
うちは出来ないことが沢山あります

• イザーク🔰

イザーク🔰

したり、しなかったりなんですね😌💕
    いやぁ、うちは出来ないことだらけで😱もちろんまだ一言も喋りませんし…偏食だし…焦るばかりです。。。

• 4月4日

退会ユーザー

こちらの言ってることは分かってると思うのに出来ないこと多くて、、
    うちも話さないですよ!宇宙語ばっかり何言ってるか分かりません💦

• 4月5日
  • イザーク🔰

イザーク🔰

同じくです、こちらの言ってることはわかってることたくさんあると思うのですが・゚・(゚´Д`゚)・゚・
    宇宙語も同じですか?明日一歳半検診があるのですが…不安しかありません…

• 4月5日

退会ユーザー

しかも気分屋らしく、昨日できたのに今日できない、やらないことも多いです💦💦
    長男は結構単語は話せてたので全然ちがくて不安です💦

• 4月5日
  • イザーク🔰

イザーク🔰

今日検診行ってきました😭
    やはり言葉の指摘が…泣
    2歳までに出なかったらもっかい病院来てねと言われました😭

• 4月6日
RIR

バイバイはブームじゃないのかもしれませんね🤔
うちは1歳すぎまでしなかったときに、お風呂に旦那と入るので上がる時に毎晩するようにしたらするようになりました!
こういう時はするんだよ!と決まったタイミングで親自身も子供にもさせるようにしたらやろうと思うかもしれませんよ✨

• イザーク🔰

イザーク🔰

ありがとうございます!ブームって大事なんですね😳お風呂あがりのバイバイ、明日からトライしてみたいと思います!!😆

• 4月4日
しまほっけ

1歳半のとき、全然やりませんでしたよー!
"やれない"というより、"やらない"って感じでした🤣
バイバイ以外は真似したりするって話ですし、単にやりたくないだけだと思いますよ💕

• イザーク🔰

イザーク🔰

ほ、ほんとですか?!
    わかります、やらないって感じあります!
    いないいないバァとか、パチパチとかハイタッチとか、色々してくれる事もあって…気にしなくて大丈夫ですかね🥺

• 4月4日
しまほっけ

すごい日によってもムラがある感じじゃないですか?😆うちの子もそのタイプでしたよー!
家だと調子良いと色々やってくれるのに、外だとほとんどやってくれなかったり💦
友達の子はバイバイ含め色々見せてくれるから、すごい羨ましかったです🤣

単に個性なだけだから大丈夫ですよ!
現在の娘はおしゃべりだし、周りとかわらずです😃今はヒカキンの真似がブーム中です(笑)

• イザーク🔰

イザーク🔰

そうですね、確かに真似するのもかなり日によってムラあります!!気分屋さんですかね…積み木とかも、すごく出来るんですけど、私がさぁやって!って言うと頑なに積みません。笑
    同じく、友達の子が色々かなり成長早くて…・゚・(゚´Д`゚)・゚・
    ヒカキンの真似とか可愛すぎますね!!!我が子もすきんな日がくる日が待ち遠しいです。

• 4月5日