※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

コロナが怖くて美容院に行けてません💦これからも当分行けないだろうし、…

コロナが怖くて美容院に行けてません💦これからも当分行けないだろうし、流石にプリンがひどく恥ずかしいので仕方無くセルフカラーしようと思います😭
やったことがないので、おすすめを教えてください🙏
また、髪の長さは鎖骨くらいですが、一箱で足りるんでしょうか?

コメント

やっちゃん

量はどうですか??🤔
私、逆に美容師で染めたことがないのですが(お恥ずかしい💦)、肩を超える長さで1箱しか使ってませんでした🤣
念の為2箱買っておいて1箱で様子見、足りそうになければ2箱目をつかう、、って感じがいいですかね??🤔

泡タイプがとてもおすすめです、値段もそんなに高くないです😍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    量は少ないです🤣一箱で余裕で足りそうですね笑

• 4月4日
碧ママ

2個買って足りなかった場合に備えるってどうですか?🤔あたしも今同じこと考えていてロングヘアなので3個必要かな〜って悩んでました😂もうすぐ入園式なので美容室ホント困りますよね💦

• ママリ

ママリ

産婦人科くらいしかいくとこないんですけど、なんかだらしなくて恥ずかしいな〜と😥

• 4月4日
あーちゃん

私も産後からセルフカラーしてます👍泡カラーは染めやすいです♡

私が自他ともに認める髪の多さですが、セミロングで1箱で足りてます🙋🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

泡カラー大人気ですね✨
    一箱でよさそうですね!!

• 4月4日
えみ

美容師です。セルフカラーはおススメ出来ませんが、、、その中でも泡カラーは危険です😫💦どうしても、プリンが気になるようでしたら市販のクリームタイプで今の髪色よりも暗めで根元付近だけ染める事を勧めます。
もしくは、ネットでも業務用のカラー剤が買えるので、、、参考までに。
薬の量が足りるか、という点は
髪の毛を一度濡らしてタオルドライした状態でカラー剤を塗る、
毛先に普段使っているトリートメント剤を塗ってからカラー剤を塗る
と髪を傷めにくく、使用するカラー剤の量も抑えられます。

• R♡

R♡

すいません!
    私も泡タイプでしようと思ってました。なぜ危険なのでしょうか?🙇‍♂️😱

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

私の美容師さんもセルフカラー嫌がるだろうなぁと思いつつ💦恥ずかしいくらい汚らしい髪になってます😭
    セルフカラー危険なんですね😥
    健康被害を及ぼすということでしょうか?💦
    やるの迷ってきました😭

• 4月4日
サンセットビーチ

私いつも自分で染めてます!
腰くらいまで長いですけど
一箱で足りてますいつも!

「ファッション・コスメ」に関する質問