※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

都内在住の方へ。コロナ禍での日常や外出について相談があります。

都内在住の方に質問です。
コロナウイルスが流行っている今、子供を公園に連れて行ったり、お散歩はしていますか?

うちは旦那が家を出る時間が11時ごろなので、下の子を旦那に見てもらい、上の子と2人で15分程家の周りを散歩します。毎日ではないです。
先週頭くらいまでは人のいない公園など、ほぼ毎日外に出ていたのですが、今は人と接触しないよう、たまに近所を散歩するだけです。
息子は電車が大好きで、よく電車を見に行ってきたのですが、駅の周辺は人が多いため最近は全く行けずかわいそうで( ; ; )

家にずっといるとコロナのニュースばかりが目に入り、小さい子も重症化していると聞くと、本当に外に出したくなくなります(TT)都内から脱出したいです。。

みなさん毎日どのように生活してますか?
毎日外に出ていますか?

もうコロナ鬱っていうやつになりそうです( ;´Д`)

コメント

まぐ

こんな時にのんきに外に連れて行かれている子のほうがよほど可哀想ですし、電車が見れないのは可哀想じゃないですよ!
自信持って引きこもって良いと思います😖

うちは都内ではないですが、外には出ていないです!

• ちー

ちー

ありがとうございます😭😭✨
    自信を持って引きこもります😭!
    はやく終息することをいのります(;_;)

• 4月4日
  • まぐ

まぐ

夫は都内勤務ですが、未だに公園では子供たちが駆け回ってるそうです💦
    弱年齢層の感染や死亡も相次いでいますし、気にせず公園に行かされている子たちは危ないんじゃないかなと思います😢

著名な方がウィルスに勝つには先手必勝と仰っていました。
    早く自粛を始めればそれだけ早く終息するんだと思って頑張りましょう😭!

• 4月4日
  • ちー

ちー

お返事ありがとうございます!
    公園にいる子供たち、危ないですね😭子供も死亡してるニュースを見ると不安しかありません。今日はベランダに出てすこし遊びました😢

そうですね(;o;)早い終息を願います😖お互い頑張りましょう!!!

• 4月4日
ゆう

都内です😔
毎日怖いですよね。
散歩はほんとに家の周りだけですね。。。
引きこもりたいところですが2才児。。。うーん。
家の周りもダメといわれたらそれまでですが😔
都内でも田舎の方なので人通りも少ないので玄関先で少し遊んだり、そんな程度です。😔
公園はもうやめました😔

• ちー

ちー

ほんとに怖すぎます😭
    外出れないせいか、イヤイヤが前よりもすごくなった気が。。😱
    外に出ても、玄関先や家の周りにします。ありがとうございます!

• 4月4日
マナ

都内です!
私もう、引きこもり生活11日目突入ですよ😂1週間目くらいが一番、なにこれきつーいってなりましたが、抜け出して開き直っています笑。
オンラインサービスで特技を売ったり、絵を描いたり😂
でもお子さん二人いて、大変ですよね…
うちはまだ一歳なのでなんとかなってますが😭
頑張りましょうね!!自宅が一番安全ですが、昼間少しの時間外の公園や散歩などでなんとか気を紛らわせましょう☺️

• ちー

ちー

11日目すごいです!!!私も頑張ります😭辛いの抜け出せるんですね!希望が持てました😭✨
    ありがとうございます!

• 4月4日
旦那はプーさん

子供はマスクもちゃんとしてくれないので余計に出すのが怖くて
全く出してないです!

買い物終わって帰ると子供達に変な菌つかないよう、
手を洗い、アルコールで消毒し、すぐ着替えてと徹底してます😭

• ちー

ちー

うちの子もマスク嫌がります😭
    子供にうつったら怖くて自分1人で買い物に行くのも嫌になりますよね😭
    私も頑張ります!!
    ありがとうございます!

• 4月4日