※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が、旦那と妹の三人グループのラインをつくりました。義母の兄が癌…

義母が、旦那と妹の三人グループのラインをつくりました。
義母の兄が癌になり危篤みたいな内容からですが
妹と義母のどうでもいいないようもとんでもない量がきます。

きついのでやめさせたいのですが
どうすればいいですか?
旦那も気になっているみたいです。

コメント

♡♡

私はそういうLINEは通知オフにして既読スルーです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹の彼氏の話とかで。。こちらは小さい赤ちゃんもいるのでやめてほしくて。。

• 4月3日
  • ♡♡

♡♡

妹さん、もしくは義母さんに言えるような関係を作られてますかね??
    もし言えるならズバッと言った方がいいかなと☺️
    もしくは、旦那さんに通知オフしてもらうとか、どーでもいいことに気をとられないように言うかですかね🤔

• 4月3日
ママリ

通知オフにしてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹の彼氏の話とかで。。こちらは小さい赤ちゃんもいるのでやめてほしくて。。

• 4月3日
iso

ご主人が気にならないなら奥さんは放置でいいんじゃないの?
奥さんには不愉快でも、ご主人には血の繋がった母と妹だし。たわいもない会話でも家族の会話ならなんてこともないような?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通知オフにしてもどんどんたまっていき。。私がこのふたりのことが嫌いなので気になってしまいます

• 4月3日
  • iso

iso

夫が誰とLINEしてるかなんて気にしない方が健康的よ🙌
    いいじゃない、浮気してるわけじゃないんだし、誰とLINEをやったって😆しかも妹とか。
    逆に自分が親きょうだい、友達とLINEしたり、ママリのアプリの書き込みやってるのを指摘されたら驚かない????

• 4月3日
sana!!

通知オフはもちろん、旦那さんにいちいち反応しないで後で時間があるときにまとめて読んで対応してもらうようにしてもらうのはどうですか?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらからお母さんに
    遅い時間のやりとりは
    やめてもらいたいと連絡するのはまずいですよね。

• 4月3日
うーさん

通知オフからの既読スルーでいいかと思います!!
本当に大事な用事なら家族であれば個人LINEや電話をしてくるかと思います!!

あんこ

通知オフとか以前に、旦那+義家族でくだらない内容をだらだらピコンピコン連絡しまくってるのが生理的に無理ってことでよろしいですかね?(笑)
主さんからではなく、旦那さんから赤ちゃんの気が散るからそんなに送るな!って言ってもらうのは難しいですか?
最悪そのグループは抜けて、必要な情報だけ個別のLINEで送ってもらうようにしてもらうとか...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!!
    生理的にむりです。
    おじさんの危篤?状態みたいなのでなかなかグループをぬけるようにいうのがむずかしくて。。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなに旦那にいってもむりなのが腹立ちます。
    私からおかあさんにつたえたいのですがおじさんの危篤があるので精神的にかわいそうかなと。。

• 4月3日
あんこ

生理的に無理なら、相当苦痛ですよね(笑)
旦那さんが使えないのなら(ごめんなさい🤣)、
「家族のLINEがそんな頻繁に来てるとは思っていない嫁」を演じて、「最近夫くんがLINEばっかみてて全然子供の相手してくれないんです...」とか世間話&相談風にお義母さん伝えてみるのはいかがですか?
察してくれるようなお義母さんなら、頻度を改めてくれるかも...逆に「それ私達のせいだわ!」ってなったら、「そうなんですか?!もうずっとスマホにかじりついてるんですよー😭」とか😁

• あんこ

あんこ

ごめんなさい、返す場所間違えました!

• 4月3日