※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。
妊娠・出産

今日大和市立病院からコロナ感染した人がでましたとゆう情報が公式サイ…

聞いてください!今日大和市立病院からコロナ感染した人がでましたとゆう情報が公式サイトに記載されていました…しかも4階の赤ちゃんや妊婦さん達が入院する産婦人科で。まだ社員や他の方が感染したか確認はとれていないみたいですが、この場合別の病院に移動となっても今から1ヶ月後ぐらいには出産になりますが受け入れてもらえるのでしょうか?大和市立病院で入院受付も済ませて5月には出産する予定でした。正直まだ検診が2週間おきに会ったり、、怖いです。検診すら行きたくない。不安です。安いから大和市立病院にしたのに病院かわるとお金の事もあるし、、明日病院に今後どうなるかとか電話してみるつもりですが、、妊婦や小さい子供にはコロナ感染すると重症化しやすいし危ないって聞くし不安です。次の検診は13日です。それまでに別の病院探しといた方がいいですよね?

コメント

ままり

総合病院はクラスターの危険とは隣合わせですよね😱
様々な患者が出入りしますし😓
ハイリスクでなければ、別の産院探すのも一つかなーと思います!
その場合は紹介状等病院へ言って用意してもらってください😇

• さ。

さ。

わかりました!ありがとうございます。明日問い合わせてみます。

• 4月3日

同じ市立病院で5月に出産予定ですが、病院からは転院の事など何も連絡が無い状態なのでどうなるのか不安で不安で堪らないです…。

市内の病院だと費用も高くなる上に来月出産予定なのに今から転院するのも…って感じですよね😓

• さ。

さ。

一応問い合わせがあるので私も先程問い合わせしましたが、聞いた方がいいかと思います。今のところ新規受入は停止していて、いつ再開するか分からないみたいで例えば今陣痛が来ても入院できないかもしれない。とゆう事でした。私は13日に検診があるのでその時に今後について先生と話すみたいなことは出来るみたいです。

• 4月4日
  • さ。

さ。

問い合わせ窓口です。

• 4月4日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    明日自分でも問い合わせてみようと思います

• 4月4日
  • さ。

さ。

私はもし転院になるなら塩塚産婦人科がいいかなと思っています。安いので。予約金が痛いですよね…

• 4月4日

退会ユーザー

他の病院だとやっぱり高くなりますよね…。
    わたしは堀病院で考えてます

• 4月4日
  • さ。

さ。

予約金があるのがキツイですが分娩費用は塩塚産婦人科さんは48万でやすかったので!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

陣痛で来ていた妊婦さんがコロナ陽性だったみたいです。出産後別の病院に転院したとのことです。

今の時期出産となると大きい病院しか受け入れしづらいと思いますので早め早めに動いたほうが良さそうですね

• さ。

さ。

そうですね。わかりました!ありがとうございます。もし転院になるなら塩塚産婦人科さんに行こうかな。と思っています。

• 4月4日
SZK

私も大和市立病院で出産予定でしたが転院になりました!
費用は変わらない感じなので良かったですが
立ち会いなど出来ないのでショックでした😥

• さ。

さ。

コメントありがとうございます!費用について聞きたいのですがどの病院にしても変わらないのでしょうか?それはたまたま選んだ病院と市立病院の費用が変わらないのですか?ちなみに病院側からはどの病院をオススメされましたか?

• 4月13日
  • SZK

SZK

おはようございます。
    費用は大和市立病院が50万から60万でした。多分市外だったから?ですかね
    新しい病院は住んでる所の近くの病院で海老名総合病院です!
    海老名総合病院も55万から60万です。ですが頭金20万を先払いでした。急な話しだったので大変でしたが何とかなりました。
    病院でおすすめされた所はちょっと遠かったので話しは聞かなかったです😓
    海老名総合病院は入院グッズなども
    他に比べ用意する物が少なくてすむし出産した後アロママッサージなど
    あるみたいなので良いかなって思いました!

• 4月13日

「妊娠・出産」に関する質問