※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お風呂好きー♡
ココロ・悩み

コロナの影響で死について恐怖を感じています。死後の世界や霊感について不安があります。周りに信じる人がいないので、どこまで信じればいいかわかりません。

コロナのせいで死についていつも以上に恐怖心を覚え、とても今辛いです。

自分が死んだら、今の自分の意識は無くなるわけで、無の状態になるというか…深すぎて抜け出せなくなります。

死後の世界が本当にあるのなら、まだ怖くないのかな。などど考えてしまいます。

でも霊感のあるかたが回りにいないので、そういうのってどこまで信じていいのか分かりません。
どなたかまわりで、またご自身が霊感あるかた、死後の世界信じますか?

コメント

nonno

私の母が霊感あり、小さい時からいろいろ聞かされていたので、死後の世界はあると思います😊最近もよく死んだおばあちゃんが実家に帰ってきて、コーヒーやケーキが食べたいとアピールするらしいです😂

死ぬのは怖いですよね、私も最近よく考えます🥺死んだら体から離れて自分は魂だけになり体だけ焼かれるので、今の気持ちというか意識はあるらしいです!

死ぬ時は痛いし苦しいかもしれないけど、死んでしまったおばあちゃんや友達に会えるのかな?なんて考えてしまいます♡でも子ども達が大きくなって孫ができるまで、私自身まだまだ死ねませんので頑張ります!

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

コメントありがとうございますm(_ _)m

お母様が霊感があるんですね!
    なんだか微笑ましいエピソードが聞けて、私も不安が薄くなりました(;-;)

子供を生んでから「死」にたいしての恐怖心は強くなったんですけど、コロナが流行りだしてからますます怖くなってしまって💦

そうですね!まだまだこれから!長生きして人生楽しまないとですね(^-^)

nonnoさんのお話を読んで、かなり心が楽になりました。
    本当に本当にありがとうございます(;-;)

• 4月3日

お盆になると帰ってくる〜とか、とくに疑問持たずに思ってますけど。
よーく考えたら、心臓も止まって、脳みそも動かなくなるならほんと「無」ですよね。
というか、私たちには「無」の概念が難しいですよね。
私も訳分からなくなります。😆
死後の世界って、もしあるとしたらめちゃめちゃデカい空間ですよね。今まで死んだ人みんながいる訳で。。。。
また考え出したら意味分からなくなってきますね。

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

無って考えれば考えるほど深くて戻れなくなって怖くなって、ループです💦

確かに…。死後の世界考えたら訳が分からなくなりますね💦

• 4月3日
はなちょびん

私もいつからか、死に対して恐怖というか疑問があります。
死んだら無になる。
けど、死んだ人の話を聞いたわけでもないし、霊感もどこまで信じていいのかわからなくて。
火葬されるとき、本当は痛みや苦しみを感じていたら?とか考えてしまうんですよね。
自分がいつ死ぬのかわからないけど、長生きできてこの疑問や恐怖もなくなっていけばいいなと思っています💦
死後の世界で会いたい人に会えたりするなら、あればいいですよね!!

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

そうですよね。誰も死んだあとの話はしないし、そもそも出来ないですもんね。

私も同じこと思ってました!
    だんだんと年を重ねるごとに恐怖心は無くなっていくのかなって。

もし本当にそんな世界があるならいいですよね(^-^)

• 4月3日
Lily🌟

死後の世界はありますよ

人は 人それぞれ経験値を増やすのと 個としての課題をクリアする為に生まれてきます

上から降りてきて 生まれてきて、人として一生懸命頑張って寿命まで生き抜く、亡くなったら 成仏(条件あり)して 光の国(天界とか天国とか神の国とか言われますね)に戻り 疲れを癒し また生まれ変わったり 他の仕事をしたり…色々です

いわゆる仏教用語で成仏する条件というのは 一切の心残りがない、という事です
ちょっとの心配も許されない様ですね
簡単だけど 凄く難しい…

だからこそ、悔いのないように一生懸命生きるという事が大切なんでしょうね

仏壇や祖霊舎に火を灯すのは 未成仏の方々がいらっしゃる闇を照らすからなんです
火を灯し 心のこもったお供え物は そういった故人の方々にも届くんですね
なので、電気の蝋燭やプラスチックのお供え物や造花は ダメなんですよ

死がこわいのは ある程度当たり前です
こわいからこそ一生懸命に生きる事になりますから

死をこわく思う事より 日々明るく前向きに楽しくキチンと生きていると 色んな存在が助けてくれるようになりますから 是非ともそのようになさった方がよろしいかと思います

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

なんだか想像の出来ない世界ですね(^-^)

怖がるのはやめて、日々前向きに…そうですよね(^o^)
    毎日を大切に生きていこうと思います!!

• 4月7日