※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安ちゃん
ココロ・悩み

子どもにイライラした後の気持ちをリセットする方法について相談です。

みなさん子どもにイライラしたあとどのようにして気持ちもリセットしてから接していますか?

我が子は可愛いし子どもが欲しくて欲しくて仕方なかったのに駄目だと思いつつもまだ6ヶ月の息子に怒ったりしてしまって後ですごい罪悪感に襲われ寝顔見てると本当に余裕のない駄目な母親だと落ち込んでしまいます
日々成長している息子についていけていないなー
ヘロヘロなママでごめんよ

コメント

ママリ

昔、ブラック企業で働いてたんですが、
その時の上司は自分勝手でわがままだし、おっさんなので考えも古く頭が堅くて、、
とてもしんどかったのですが、
そんなおっさんのわがままと比べたら
子どもが泣いてるとこなんて
可愛くて、、😂😂
とプラスに思うようにしてます!😂

そうしたら子どもに対してイライラしなくなりました!

  • 安ちゃん

    安ちゃん

    コメントありがとうございます🙇
    ブラック企業で働かれていたんですね😭
    確かにそれに比べると全然子どもが泣いたりしてるのってイラつかないですね😂!

    • 4月3日
ゆかり

ごめんな、イライラしてしまったって謝ってから抱っこします。謝る時に気持ちもリセットです👶
ほしくてほしくて生まれてきてくれた、かわいくてたまらない我が子なのに、まだ言葉もしゃべれない赤ちゃんなのに、イライラしてしまったり、その後反省したり、めっちゃ分かります😭💓でも毎日がんばって子育てしてるから、余裕もなくなるしイライラしてしまうこともあるんだと思います😣さらに今はコロナの影響で余計に気が張ってしまいますよね😰あと離乳食もはじまって、余計大変になったというのもあるのでは?うちはもうすぐ8ヶ月で、やっと慣れてきた感じですが、つい最近まで離乳食の準備してるときが1番イライラしてた気がします😂
お互い、穏やかに育児を楽しめたらいいですね😊✨心に余裕がある時だけになってしまいそうですが😂

  • 安ちゃん

    安ちゃん

    コメントありがとうございます🙇
    コロナもあって出かけたいけど思うように外に出れないものイライラしますし、離乳食も現在2回食ですが、作るのめんどくさくてブレンダー買いました(笑)
    あとメニュー考えるのも地味にイライラします(笑)
    自分が怒っていてもニコニコ笑いかけてくれて後ですごい申し訳ない気持ちになります😭

    • 4月3日
ノンタン

まだ産まれて6ヶ月、、って
考えたり、深呼吸したりとか
ですかね🤣🤣

  • 安ちゃん

    安ちゃん

    コメントありがとうございます🙇
    そうですよね😂
    まだ何にも分からないしこっちが冷静になるしかないですよね😂

    • 4月3日
  • ノンタン

    ノンタン


    あと新生児の頃の写真とか
    ムービーとか見ると、
    こんなに小さかったのに
    成長したなあってイライラ
    してるのバカバカしくなります😊

    • 4月3日
  • 安ちゃん

    安ちゃん

    確かに!
    未だに新生児の頃の動画とか写真見ると尊くて涙出ますもん(笑)

    • 4月3日
  • ノンタン

    ノンタン


    わかります!!!
    愛おしすぎますよね😭💕💕💕

    • 4月3日
  • 安ちゃん

    安ちゃん

    よく10ヶ月も何事もなくお腹の中に居てくれて無事に産まれてきてくれたなーって思います😫❤️
    妊娠、出産は本当に奇跡です😭
    そう思っているのに中々うまく気持ちがコントロールでぎず息子にイライラして申し訳ないです~😭

    • 4月3日