※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりの
子育て・グッズ

娘が咳で悪化中。友人から小児科で風邪が流行中と聞き、診察に行くか悩んでいます。どうしますか?

遅い時間にすみません(>_<)
もう少しで7ヶ月になる娘を育ててます。昨日から咳が出始めまして、今日は咳込むような感じで少し悪化してきました。今私の地域の小児科ではお腹の風邪が流行っているそうで、待合室でもどしてしまってる子がいたよ~っと同じ小児科に行ってる友人から聞き、診察に行こうか迷ってます。みなさんはどう判断しますか?

コメント

タロママ

耳鼻咽喉科はどうですか?
うちは小児科が不安なときや、鼻喉は耳鼻咽喉科にお世話になってます😚

• えりりの

えりりの

お返事ありがとうございます!その手があったな!!と感動しました!明日は木曜日で休診じゃないことを祈って近くの耳鼻咽喉科探してみます!🎶ありがとうございました!

• 6月1日
  • タロママ

タロママ

はい😊子供見てくれるところたくさんありますし、ちゃんと飲めるお薬処方もしてくれますのでオススメです(b・ω・d)

早く良くなりますように💖

• 6月1日
  • えりりの

えりりの

ありがとうございます(>_<)!
    まだ話せない子供の事はすごく心配になってしまいます(>_<)!

• 6月1日
いちゅ♡

娘さんが辛そうなら病院行ったほうがいいかと思います。もらい風邪が心配なら行く前に今の混み具合とか空いてる時間とか電話で確認するといいですよ。
咳って本当長引くし、眠れなかったりするともっと可哀想なので私は酷くなる前に必ず病院行きます。

• えりりの

えりりの

お返事ありがとうございます!(>_<)私の行ってる小児科いつも人が多くて、逆に娘より小さい子が健診で来てて移したら、、というパターンも考えてしまい迷ってました。前にコメント下さった方のように小児科ではなく耳鼻咽喉科に行ってみようと思います!🎶今晩は娘も眠れているので、とりあえずは明日の様子次第で受診しますね!

• 6月1日