※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
住まい

賃貸のアパートに引越しすることになりました。隣、下の方に挨拶に行く…

賃貸のアパートに引越しすることになりました。
隣、下の方に挨拶に行く予定ですが、家族全員で行った方が良いですか❓
手土産何にしましたか❓
教えて下さい。

コメント

にぼし

子どもが産まれる前だったので、夫婦だけで行きました。
手土産はスタバのカードと紅茶セット(合わせて2000~3000円くらい)を渡しました。

泣き声や足音などご迷惑になるかなと思うので、私なら連れていきます🙂どの道この先会うこともあるでしょうから。

あんよ

今のご時世だと少人数でいいかと思いますよ(^^)
むしろ騒音問題などがあまり心配ないようであれば、挨拶自体必要ないのでは無いかと思います…
私が挨拶するとしたら

ポストなどにタオルや入浴剤やお菓子など、手軽なものをポストや袋に入れてドアノブに下げ、メッセージカードに
〇〇号室に引っ越してきた〇〇です。
子どもがいるためご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、気になることがあればお声がけください。

どうぞよろしくお願いします。と書いて添えておきます。

妊娠中のため新型コロナが落ち着いた頃にまたご挨拶させてください。
などあれば相手も察してくれような気がします。

ちなみにですが、私がもし挨拶される側だとしたら、今の時期はあまり人に来て欲しくは無いです💦

ママリ🐥

私なら子供いるので騒音などご迷惑をおかけしますの意味で全員で行くと思います❗️
お土産はご当地の有名かつお手頃な食べ物を渡しました❗️よく渡される洗剤やタオルなどは好みがあるので😵
ちなみに先週越してきたお隣りさんは挨拶来てません😤

はじめてのママリ🔰

全員でいきました(人•ᴗ•♡)

ママリ☺︎

家族でいきました♪
小さい子どもがいるので
ご迷惑おかけすることがあると思いますが
と😋

食器洗剤とゴミ袋にしました♪