※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチョコ
産婦人科・小児科

お子さんの気管支が弱いため、吸入器を購入する必要があるでしょうか?

気管支が弱いお子さんをお持ちの方…

自宅に吸入器はありますか?


下の子がゼコゼコがひどく、小児科で吸入をしてもらっています。
酷いときには、吸入器を貸りて自宅でしています😔

12月に体調を崩してから、なかなかスッキリ治らず…

頻繁に小児科を受診し、吸入をしています。

今日、小児科の先生から吸入器を購入することを検討してくださいと言われ…

やはり自前の吸入器、必要ですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは季節の変わり目とかだけで薬飲んでれば治るので購入していませんが、そこまでなら購入されてもいいかもしれませんね。
私自身そこまでじゃないけど購入考えた事もあります。
確かそんなに高額でもなかったですし。

  • チョコチョコ

    チョコチョコ



    ですよね💦

    病院から勧められた物があるので、それを購入したいと思います😃

    ありがとうございます✨

    • 4月3日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

もうすぐ5歳の息子ですが、1歳半の頃に喘息になり吸入器を購入しました!今は予防のためですが毎日家で吸入しています。定期検診のための通院が月1です。小児科でも耳鼻科でも、今はコロナウイルスの影響で吸入や鼻吸いを休止していたりしているところも多いみたいですし、小児科へ行く頻度も減らせるし、購入した方がいい気がします。いろんな種類の吸入器があるようですが、私は2万弱くらいのものでした😊

  • チョコチョコ

    チョコチョコ



    そうなんです💦
    今日、小児科を受診したら鼻吸も吸入もしてもらえず💦
    鼻吸はコロナの関係と言っていましたが、吸入については何も言っていなかったので何でかなと思っていましたが…
    やはりコロナなんですね😔💦

    病院と同じものを勧められて、1万2千円くらいで買えると言われました↗️

    病院へ行く回数を減らしたいので、購入します↗️↗️↗️

    ありがとうございます✨

    • 4月3日
deleted user

長男が気管支喘息良くなって、
夜間救急駆け込む・・・がよくあったので
購入しました☺️
購入してからは、自宅で吸入出来るので
夜間救急駆け込むこともほぼなくなり、
本人も吸入すれば苦しくないと分かるようで
咳が出る時は吸入したいと自分から言ってくれます。
苦しいと病院に行きたがるので念の為連れていくようにしてますが😅

ちょうど先週から季節の変わり目で朝晩の吸入が欠かせないです😢

我が家は写真のもの使ってますが、
音も小さいし、持ち運びも楽なのでいいですよ♪

チョコチョコ

気管支が弱い子には必須ですね😢


こんなに小さいものもあるんですね✨
持ち運びもできるしいいですね↗️↗️↗️

むにゅ

子供ではなく私自身ですが子供の頃気管支が弱くて自宅で毎日吸入やってました。
病院で貸し出しもあったそうですが長い期間だと貸し出しよりも買ってしまった方が…って事で医師から勧められて調剤薬局で購入したそうです。
はじめは何分もずっとじっとしているのが嫌でしたが慣れてしまったらやったら気持ち良くなるので習慣になって自分でやれるようになりました。
たぶん幼稚園から小学校あがるまでくらいやっていて、その後も風邪ひいてたんの絡む咳が出たりした時にやってました。
呼吸が楽になって気持ちよく眠れた記憶があるので頻繁に通っているようなら自宅で出来る様にしてあげるのが良いと思います😊

  • チョコチョコ

    チョコチョコ


    そうなんですね😢
    小さい頃しかしか使わないと思っていましたが、大きくなっても使うんですね💦
    やはり必要ですね😃✨

    • 4月4日