※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちゃん
子育て・グッズ

よだれかぶれでしょうか?ロコイド軟膏を使うべきか迷っています。ステロイド薬は避けたいけど、早く治すべきでしょうか?

いつもお世話になっています*

これは、よだれかぶれですよね?
ロコイド軟膏を塗ってあげた方が良いでしょうか?

以前も同じように荒れ、アレルギーも心配して病院に行ったのですが、食べたものやその後の経過からアレルギーではないだろうとの事でした。病院に行った時は、ほとんどキレイになってしまっていましたが、また荒れた時のためにとロコイド軟膏を処方されました。
そして最近、このようにまた荒れてしまいました。ステロイドの薬はなるべく使いたくないのですが..痛そうですし、やっぱり使ってあげで早く治してあげるべきでしょうか(>_<)

コメント

ゆず

よだれかぶれだと思います。
私もロコイド塗ってます。

ちゃま( ^ω^ )

うちの子もこんな感じでよだれかぶれが酷かったです꒰ ´•̥ω•̥` ꒱
病院でよだれや食べ物を良く拭いてあげて清潔にしたら、市販でもいいのでワセリンをつけてよく保湿してあげてくださいと言われたのでそうしていたらよくなりましたよ!
痒がったりしてないなら薬使わなくてもいいと思うんですがどうでしょうか( ´•ω•`)?

みみと

湿疹で皮膚科に通っています。
なるべく湿疹が出たらすぐロコイドを塗って一気に治して、とお医者さんから言われています。
なので怖がらずにすぐにロコイド塗っています!
そのおかげか9ヶ月の今、キレイな状態を保っています。
お大事になさってください。

りのいおママ

うちもヨダレ被れでジュクジュクに近い状態までなってましたが、牛乳石鹸で洗ってあげて、ワセリン塗ってたら綺麗になりましたよ(*^^*)

こんな小さい赤ちゃんにステロイドなんて絶対ダメです!
他の方がおっしゃる通り、清潔にしてあげるのが一番かと思います!

もこもこ♡♡

小児科でプロペトという薬の入ってない保湿剤もらいましたよ☆

どこにつけても大丈夫で水を弾くのでオムツかぶれやよだれかぶれにもいいと言われました!

清潔にして市販のアトピタでも良くなりましたよ(゚∀゚)

ちまちゃん

遅くなりましたm(_ _)m
コメントありがとうございます*
なるべく薬を使わずに、食前食後にワセリンを塗ったり、ヨダレもこまめに拭いていましたが良くならず..本当に薄っすらと塗って使用しました(>_<)1日も経つとすぐに良くなったので、使用をやめて、またワセリンで対応していきました。
今後もなるべくステロイドの薬は使わない方向で、市販のものなども試していきたいと思いますm(_ _)m