※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたんまま❤︎
サプリ・健康

母親が乳がんということがわかりました。右胸に2センチ程のしこりがある…

母親が乳がんということがわかりました。
右胸に2センチ程のしこりがあるようです。
良性か悪性か検査したらしいのですが、まだ結果が出ないようです。
しかし、右の乳房を全摘出手術をするらしいのですが、良性か悪性かわかっていないのに、全摘出手術をしなければならないのでしょうか?

わかる方教えてください(>_<)

コメント

deleted user

どんな検査をどこまでされているかにもよりますが、手術は組織を採って良性か悪性か調べてからになると思います。
もし悪性の場合、場所が全摘しないといけない場所(リンパ節に近い)という説明ではないんでしょうか?

  • ゆうたんまま❤︎

    ゆうたんまま❤︎

    父と母が言うには、検査結果は2週間で出るといっていたのにまだ出ないみたい、変だよねーっといっていました。
    何か隠しているのかも?
    良性か悪性かわかっていないのに、全摘出ってないですよね?

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    確かに2週間くらいあれば出そうですね。心配させないために言っているのか、本当に出てないのかわからないところですが、病院が隠すということはメリットもないので無いかなと思います。
    隠すようなところでしたら他に行った方が良いですね。
    良性だと悪くて一部摘出、良くて経過観察、というところだと思うんですけどね。休職してる間に医療が進んでしまって知識が遅れてたらすみません。
    早く確かなことがわかると良いですね。お母様、お大事にしてもらってくださいね。

    • 6月1日
  • ゆうたんまま❤︎

    ゆうたんまま❤︎

    ありがとうございました。
    ん〜心配かけないように言わないのかな?

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なきにしもあらずかもしれませんが、病名を伝えた後では…子どもとしてはきちんと教えて欲しいですね💦

    • 6月1日
  • ゆうたんまま❤︎

    ゆうたんまま❤︎

    ホントに!
    ここまできたら、何も隠さないで欲しいです(>_<)
    父にこそっときいてみます(>_<)

    • 6月1日
deleted user

乳がん、偽陽性って事ですか?
手術で摘出して細胞診するということでしょうか?
私の母も5ミリの乳がんで悪性で乳房は温存できましたが、リンパ節も取る手術しました。
5ミリで周囲5センチの摘出だったので全摘ということなのかなと思いましたが…
いずれにせよお母様も主様もショックですよね。

  • ゆうたんまま❤︎

    ゆうたんまま❤︎

    5ミリで5センチですか(>_<)
    私ができることならなんでもしてあげたいです(>_<)
    癌は怖いですね(>_<)

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    レベルが低く初期なら必ず治ります!
    どうか克服できますように☆

    • 6月1日
  • ゆうたんまま❤︎

    ゆうたんまま❤︎

    ありがとうございます!!

    • 6月1日