※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

関東から県外の実家に帰省ってどう思いますか?5月に用事(遊びではないで…

関東から県外の実家に帰省ってどう思いますか?
5月に用事(遊びではないです)があり帰省予定だったのですが、関東のコロナの感染者数が日に日に増していますよね…
帰る場合は、公共の交通機関は使わず車で帰省、これ以上の感染拡大を恐れ5月まで待たずすぐに帰省と考えています。
しかし、既にここまで拡大しているので終息まで自宅から動かない方が良いのではないかと不安です。
最近はほぼ外出していないので他人との接触はありませんが、夫と最近会った義母は接客業です。
皆さんなら帰省しますか?

コメント

遊びなら、うーんって感じですがどうしてもの用事で実家へ帰省(しかも車)なら私は全然いいと思いますし帰省します🙌🏼

take-chan

私なら帰省しないです😵
用事がどんな内容かわかりませんが、自分が無症状感染者で実家の家族に感染させてしまうリスクがあるからです😣
全国的に感染が増えているのは無症状や感染してから発症まで時間があった人が、外出したりして移してるわけですよね...
家族の誰も全く家から出てない、車で帰省途中も誰とも接触しない(休憩時等も含め)というなら帰ってもいいかもしれないですが、非現実的ですよね😅
ご実家の方からしたら帰ってきて欲しい気持ちはあっても、感染する可能性あるかもと不安かもしれないですよ💦

MAM

わたしは県外から東京ですが、2月に予定していた帰省は諦めました😣

こりらっくま

私は関東から県外ですが、5月の帰省はやめました💦
用事の内容にもよりますが、もう自分が感染しててもおかしくない状態で両親に会うのは怖いので、、、😫

菜園サー

私なら、帰省しないです💦
もしくは、検査してから帰省しますね。
健康な人はコロナ怖くないと思いますが、都市がダメなら地方へ行こうとしてる人!
地方はお年寄りが多いので、広まったら一気に医療崩壊するし、死者が急増します!
辛いのは全世界一緒です。
こちらの県の工場は、トイレットペーパーや生理用品、オムツなどの工場や、カップラーメン、飲料の工場がたくさんあります。
コロナが広まれば、そういった工場も機能しなくなると思います。
農家さんや、漁師さんなどもかかってしまったら、お米や食材全部も作ってもらえなくなります。
機能しなくなれば、他の世界の所の用に、買うこともできなくなります💦
軽く考えず、全世界大変なんだと認識して
今は地方でも大変なので、自粛した方がいいと思います(>_<)

ママ

まとめての回答ですみません💦
やっぱり自分が既に感染してる可能性ありますし、用事より命ですもんね😣
行くのはやめます💦

「お出かけ」に関する質問