※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

イライラした時の対処法を教えてください。怒りを抑える方法を知りたいです。

子供にすごくキツくて使ってはいけない言葉とかで怒ってしまいます。 皆さん、イライラした時マジでどうしてますか? 分かってはいるんですが、止められません😂
そんな自分に疲れるし、子供が可愛そうだし、、もっと穏やかになりたいです!😂
怒ってしまっても仕方ないです!とかそういうの要りません!笑

コメント

バルタン星人

私もあります。たった2歳の子に何を期待してんだが、完璧を求めすぎてるのか、ちょっとしたことなのに、積み重なるとプチーんってきて、怒鳴ってしまうことがあります。

何回言わせるねん!って何回言ってるか😂
死ねとか、消えろとかそー言ったたぐいは絶対に言わないようにしてるんですけど。
アホなんちゃん?とか言ってしまいます。。。。
真似もするしだめだと頭ではわかってるんですけどね。。。

最近、家の壁に言葉づかいに気をつける!って紙に書いて見えるところに何ヶ所か貼りました!笑
冷静に、とまではならないけど怒るにしても言葉づかいは気をつけれるようになりましたよ!

• 28sai🎋

28sai🎋

コメントありがとうごさいます!
    勿論私も死ねとか系は言いません! 笑
    何回も同じこと言わせんな!とか、〜するなよ!とかとにかく言葉遣いが悪くなります😂 元々やんちゃだったのもあり、そんなの言い訳になりませんが、教育に悪いとかの前に子供が可愛そうになりますよね😂

• 4月3日
  • 28sai🎋

28sai🎋

強く言った後とかにごめんね、まますぐ怒ってーって娘をギュッとしながら、これよく聞くD Vの男のパターンやん!😱って気付いて、、、結構悩んでます。。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

怒っても仕方ないと2626さんに言うつもりは無いんですが、自分にそう言い聞かせてます🤔
カッとなったらパッと目を逸らして深呼吸して冷静に、これを言って効果はあるのか意味はあるのかって考えてます🤭

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうごさいます!
    まず深呼吸出来るように頑張ります😂

• 4月3日
みーん

私も元々は言葉遣いが汚かったです…😅

比喩的な感覚になりますが
カッとなった時こそ言葉を飲むといいますか…クッと息を止め今出そうな言葉を抑える努力してました(笑)

そして喉元?心の中?頭の中?でその言葉を言ったん放ってから、代わりの言葉で口にするようにしてます(笑)

ちょっと意味わかりにくいですよね(笑)ごめんなさい(^_^;)

そして語尾を「な行」にすると柔らかくなるらしいのでそれも意識してます(笑)

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうごさいます!
    いえ、意味すごく解ります(^^) 一旦抑えるってすごく大事ですよね。それがなかなか出来ないんですが、、、。
    語尾をな行とは〜ねは分かるんですが、例えばどんなのですか?

• 4月3日