※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
産婦人科・小児科

高熱で3日間、入院し検査済み。突発性発疹かもしれず、熱が下がればそれ。熱が再び上がると川崎病も疑われる。高熱の期間や発疹の状況は不明。

高熱が出て丸3日経ちました。
心配なので入院し色々な検査をさせてもらいました。
ノロでロタでもアデノ、溶連菌は陰性でした。
恐らく突発性発疹だと思うとは言われていますが
明日熱が下がらなければまた色んな検査するようです。
座薬など入れ熱が下がりつつあり少し発疹のようなものが
見えたりするのですが突発性発疹とは分からないようです。

このまま熱が下がっていれば突発性発疹との事。
でもまた熱が上がるとなると川崎病とかも
疑わなければいけなくなるようです。

どうか熱よ下がっておくれー。

突発性発疹になった時何日間高熱が出ましたか?
また発疹は結構でましたか?

コメント

りん

3日間高熱が出て、4日目に下がり4日目の夕方頃からお腹、顔、背中などに結構な発疹がでました💦
違う病気でないことを祈ります(◞‸◟ㆀ)!

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます。
    今のところ座薬が切れても熱は無さそうなのでこのままいってくれれば!って感じです。

• 4月3日
ゆうごすちん

うちの末っ子は4日高熱が続き、ぐったりして入院手前でした。発疹はけっこう体中に出ましたよ。顔も酷かったですね!でも痕は残りません!

突発なら熱が下がり始めるまで発疹は出ないのでまだ判断できないですね。

いずみ

このご時世、さらに心配ですよね。
突発のときは発疹出るまでに4,5日かかった気がします。
うちの次女は、1歳前くらいから定期的に発熱していました。その度に色々な検査は全て陰性、中耳炎でもなしに、熱が1週間弱続きます。そして疑われたのがpfapa症候群といわれる病気です。今度、大学病院で改めて検査することになっています。小児科医でもあまり認知されていないので、風邪だねーといわれ効かない抗生物質を飲み続けていました。

おそらく9か月だと突発の可能性が高いと思いますが…お大事にしてくださいね。

macchi♡

うちは高熱は2、3日続いて3日目の夕方くらいからお腹に発疹が出てきました。そこから顔とか全身に…というかんじでした。

発疹は一週間もしたらきれいになったと思います✨