※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

石川県在住の方が、入園式にコロナで不安を感じている。入園式を欠席しても次の日から通園可能か、延期を希望する方はいるか心配している。

石川県に住んでいます✨
来週長女の入園式があるのですが、コロナが心配で、、😢入園式行かなくても次の日から普通に登園、、
入園式行かなかった入園をしばらく延期にしてもらっている方などいませんよね?😢

コメント

ママリ

保育園ですが、明日入園式ですが行きません。
様子見て少しお休みする予定です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    私は白山市で来週の月曜日入園式です😢今日の夕方か明日にでも園に連絡してみようとおもいます💦
    園にコロナで休みたいと伝えて否定的な感じではなかったですかね?
    いろいろな事が沢山起きてとても不安です

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

金沢市です😃
    市役所は保育園の場合だと待機児童がたくさんいるので、1ヶ月以上休むと取り消しとなると言われましたが、保育園は否定的ではなかったです🙆‍♀️

小さい子もコロナにかかってきてますし、同じような心配されてる方は他にもいると思うので、相談してみると良いと思います!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました😢🌸
    ですよねっきっと同じく心配されてる方もきっといますもんね!一度相談さしてみます!😌
    いろいろ教えて頂き本当にありがとうございました😊🌸

• 4月3日
min

河北郡です。
来週から満3歳クラスで入園予定でしたが、時期を遅らせることにしました。
ギリギリまで悩みましたが、家で見られるのに何かあったら後悔する気がして決めました。
今の所勝手な希望ですが、夏休み前後に入園できたらと考えてます。
娘は活発で楽しみにしてましたので可哀想ですが、園に連絡したら大丈夫そうでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

河北郡にいらっしゃるんですね✨
    私は白山市です😢
    周りの友達が次々snsで入園式の投稿あげてる中こんな事相談したら反感ありそうで誰にも相談出来ず😢
    私も来週の月曜日入園式なのですが今日明日には連絡園に連絡してみようかなと思います💦

娘もとても楽しみにしていて入園準備もバッチリでしたが、本当にただ事ではない事が起こってる、私も家で見れる状況なのに何かあったら後悔しても仕切れないです。
    義両親達は分かってくれるか分かりませんが、、母親として私も決めます😢
    園に連絡して大丈夫そうで良かったです✨嫌な対応されないか不安ですが私も連絡してみます😂
    ありがとうございました🌸🌸

• 4月3日
  • min

min

全然対応は優しかったですよ✨先生も入園楽しみに待ってますと言って下さいました。
    金沢の知り合いの保育士も、入園式だけ出て延期する人が出てると言ってましたし、おそらく少なからず自主自粛されてる人もいると思います。
    こればっかりはマスクする人しない人と同じで意識の違いでしょうから、うちはうちと思うしかないですよね😅

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても優しい先生ですね🥺🌸
    なるほど入園式だけでてしばらくお休みするのも一つの手ですね!
    うちは幼稚園なので家で自主的に自粛できるので園の先生方と話して決めようと思います😢🌸
    ですね!やり過ぎって思われるかもしれませんが私もうちはうちと思って後悔ないようにやっていきます😂✨

お話聞かせて頂けてとても助かりました!本当にありがとうございました😊🌸

• 4月3日
まりあ

はじめまして(*^^*)
石川県在住で、私も全く同じ質問をしていました。
金沢市の幼稚園に4月から入園予定でしたが、色々ここで皆さんの話を聞かせていていただいたり、夫と相談したりしたて入園時期をとりあえず7月頃に延期しました。
幼稚園に電話した際に私だけではなかったようで、スムーズに対応していただきました。
すでに支払っている保育料は7月にスライドしてくださるそうです。
何かあったときに後悔したくないので…(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!他にも同じような方がおられるなら安心ですね🥺
    私は白山市なのですが、あまり危険視されてないのか昨日電話したところ、うちの幼稚園では今のところ私のように自粛している人はいないけど最近は石川県も増えてきているのでしばらくのお休みも全然大丈夫ですよと言って頂けました🌸
    ですが、私だけなので園に心配性な親と認定されてしまったかななど少し落ち込んでるところです😢
    うちは入園式にはでて次の日からしばらくお休みするかもという話をしたのですが、うちだけということもあり子供があとあと馴染めるのか不安で、、😢
    新入園の子達が一桁と少ない園なので役員など他の方に押し付けるようで😂命を思えばこれで良かったと思えるのですが、、なんだかモヤモヤです😭

• 4月4日
  • まりあ

まりあ

おはようございます(*^^*)
    私も神経質なだけかなと思っていましたが、更に感染拡大しているという今日の新聞の一面を見て、あぁ自分の判断は間違ってないなと確信しました。
    誰に何と思われようと可愛い我が子を守らなきゃって思いました。
    何かあったときにやっぱり幼稚園に行かせなきゃ良かった…って思いたくないので😅

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の新聞一面でしたね😂これから間違いなくもっと増えますよね😢
    確かに何かあってからでは後悔してもしきれないですもんね😭
    私もまた家族と話してみようと思います🌸
    ありがとうございました🥺

• 4月4日
  • こぱちー

こぱちー

こんにちは、私は2歳と5歳がいて、2歳は慣らしで二時間、5歳はせめて午睡はさせたくないと思い、早帰りで、と伝えたら、どうして?と言われたので、コロナが怖いから、と言ったら、変な人を見る目で見られました…

• 4月6日
  • まりあ

まりあ

人は人、自分は自分です。
    私はそう割り切ることにしました(*^^*)
    これだけ感染拡大してきているなかで、自分の身を守るのは自分だけですよ。
    医療関係の仕事なので、より一層強く感じます。
    横からすみません。

• 4月6日