※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン2
産婦人科・小児科

子供の病院受診について、信頼しているかかりつけ医がコロナ感染者を診た病院で怖いと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

子供の病院受診についての質問です

子供が風邪気味で鼻水が酷く明日かかりつけ医(小児科と大人も受診できる病院)に連れて行こうと思ってましたが
私の住んでいる地域でコロナウイルス感染者がでました。
すごく近い所です

そしてその方は子供のかかりつけ医と同じ病院で陽性反応が出て救急車で大きな病院に行ったらしいのです。

他にもいくつか小児科はありますがあまり信用ない所ばかりで…(上の子の時に一通り行った事があります)
今のかかりつけ医が私の中では1番、絶大の信用がありそこ以外連れて行きたくないと言うのが本音です(泣)
でもコロナ感染者が出た病院だから怖い…

どうすればいいんでしょうか?(><)

コメント

so❤︎mam

絶大な信頼よりも絶対大丈夫そうな病院に行く方が今はいいと思います。

• シナモン2

シナモン2

やっぱり感染者が出た病院には近寄らない方がいいですよね。。違う小児科に連れて行ってみます(T_T)

• 4月2日
tom

風邪気味とのことですが、熱はないんですよね?
それなら無理してコロナが出て不安な小児科へ行くより、耳鼻科受診した方がまだ安心かなぁと思います😊
小児科でも耳鼻科でも出される薬は大体同じですし💡

マーファ

コロナ感染者が出た所なら
やはり怖いです💦

耳鼻科に行かれるのはどうですか?