※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり😃
子育て・グッズ

青森県内の育休中のママさんへ!友達はコロナの影響で保育園を休んでいるようですが、あなたは普通に通っています。上の子は毎日保育園に行っていますか?

青森県内の育休中のママさん!
上の子、保育園に毎日行かせてますか??友達の住んでいる地域は、育休中なのとコロナの関係で保育園できれば休んで欲しいって言われたみたいです😰わたしはなにも言われておらずいつも通り保育園に行っています😰!

コメント

うちは通わせてますよー!
育休なのに、上の子の面倒も見なきゃなのは結構大変ですね…。

• ままり😃

ままり😃

通わせてるんですね✨仲間がいて良かった✨育休中で上の子も一緒って大変ですよね😰

• 4月3日
もも

4月から働きましたがそれ以前は預けてました💦
自治体長から親が休みなら保育園お休みしてほしいと手紙きたので保育園に確認したら、休まなくて良いですと言われ預けてました。が、同じ自治体でも祖母が無職な方は休むよう言われ休んでました。

• ままり😃

ままり😃

祖母が無職の方は休むようにっていうのもあるんですね💦やはり、預けますよね!
    ありがとうございます😊

• 4月3日
けったん

私のところは土曜日だけお家の方がいる子は自宅で保育を〜って感じでした!
書面ではなく、先生から直接声を掛けられたので3月の土曜日は全てお休みしました(>_<)

• ままり😃

ままり😃

先生から直接言われたんですね!☺️でも、平日預けられるならよかったですよね!と言いつつ、コロナのこととなるとなんだかわからなくなりますね😭4月も土曜日お休みするのですか?

• 4月3日
  • けったん

けったん

そうなんですよ(>_<)
    下の子が現在、慣らし保育中で、リズムを崩したくないので今日は上の子も下の子も預けました。
    仕事も開始してるのですが土日祝はおやすみなので来週からどうしようかまだ検討中です😅

• 4月4日
  • ままり😃

ままり😃

そうなんですね〜☺️慣らし保育中なんですね❤️
    仕事開始していて、毎日忙しそうですね😂わたし、仕事復帰が怖すぎて尊敬です😭
    仕事開始しているのなら、わたしなら土曜日預けそうです😆

• 4月4日
LA

私も上の子は行ってもらってます💦

• ままり😃

ままり😃

わたしもですー💦
    お迎えは仕事している時より早めに行っていますか?

• 4月3日
  • LA

LA

いつも16時に行ってます◡̈*.。
    仕事してる時より1時間早い時間です✩.*˚
    でも息子が通ってる園では、
    13日からはコロナの影響で
    15時降園です😫💦

• 4月3日
  • ままり😃

ままり😃

わたしも仕事している時より早めにお迎え行ってます😆
    でもコロナの影響きてるんですね💦15時早い💦早くコロナどっか行って欲しいですね😭

• 4月4日
☆なぁちゃん☆

私も普通に預けてます!

• ままり😃

ままり😃

わたしもですー💦友達は、びっくりしてました💦お迎えも早めに行ってましたか?

• 4月3日
  • ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

迎えの時間もだいたい普通です(笑)

上の子たち保育園休ませても、下の子いるいないに関わらず、どこの店に行くのも怖いですし、家にいたら退屈されるしで困りますよね(;_;)
    ある意味、保育園で隔離されてるほうが安心です( ;∀;)

• 4月3日