※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
ココロ・悩み

心配症でコロナ恐怖。症状で不安、家族理解なし。息苦しさ、不安夜。治療方法相談。

最近ほんとに心配症過ぎて自分が怖いです。。😢

コロナの影響もあり症状とか見るだけでほんとにその通りになってくる感じがするしすこし喉痛いだけで1日何回も熱はかったりコロナだ。コロナだ。と思うようになっちゃいます😭

夜も考えただけで動悸とか息が吸いにくくなったり😭
特に熱はないです😥😥

どうしたら治るんですか。親や旦那には以上すぎると飽きられてます、、誰か( ; ; )、、

コメント

かも

生後8ヶ月のお子さんがいらっしゃる中だと余計に心配ですよね💦

私もコロナ心配です…!
私自身は買い物と検診以外、引きこもってる状態ですが、毎日仕事に出てる夫の楽観的な様子に余計に心配になってます💦

生活やメンタルに支障が出てるとしんどいと思うので、考え方として、コロナは発熱や乾いた咳が特徴的らしいので、そういった症状がなければ、まずは今は大丈夫!と前向きに思う方がメンタル的には良さそうかなと思います。

私はエアコンの影響で喉が痛くなりやすくて、私も「この喉の痛み、大丈夫かな?」と心配になったりしてます💦

もしTVの情報番組とかSNSを頻繁に見てるようでしたら、コロナの情報が延々と続いて滅入ってしまうと思うので、情報を得るために少しだけにして、楽しい番組を真剣にみたりして、気分転換してみてはいかがでしょうか😄

Aa★

とてもとても分かります。
毎日家にいてテレビはコロナばかりで不安な毎日です😢
スーパーでさえ行くのが嫌です
考えただけで泣けてくるし動悸とかわたしも寝る前なったりします。
怖いです本当に本当に毎日怖い。

同じく、です。
今日寒かったので
少し冷えたんだと思うんですが、くしゃみが数回出ただけで焦るほど。お風呂で温まったら治まったんですが、少しの体調の変化もコロナに結びつけてしまい、精神衛生上良くないでしょうね💦

ぬーま

私も全く同じです😭💦

少しでも喉が痛かったらコロナのことばっかり…

もう鬱なんだろーなって、、
動悸もするし、、食欲もないです😢

ニュースもおんなじ事ばっかりなので全く見てません!
家に閉じこもりっきりなので子供のお昼寝の時はゲームのスイッチばっかりやって、無駄に強くなったり(笑)
携帯も極力触らないようにしてます!ネットニュース見ちゃうので💦

ありちゃん♡

わたしもかなりの心配症です😔思い込みが凄くてわたしコロナになったかもって思ったら頭の中そればっかりで💦

ここ1週間ずっと頭痛が続いてて我慢できるほどだったし熱はなかったので様子見てたんですけど今日は胸が痛くて😔肋間神経痛を元々あるのでそれだとは思うのですがもうコロナと思ったら明日病院行くべきか?!でも娘いるし、もしコロナじゃなかった場合、その病院で菌を貰うかもしれないし…って葛藤しています💦

🌼ゆみ🌼

わかります、怖すぎます。

わたしも喉痛くて、なんとなく息苦しいです。