※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳での授乳について不安です。赤ちゃんが5分で満足して寝てしまうことが多く、1日中繰り返しています。しっかり飲ませて寝かせるべきでしょうか?5分で満足して口を開かない場合、起こして飲ませるべきでしょうか?

母乳で頑張っているのですが、よく吸えば1回に30~50mlはでてると思います。
しかし、片方1回5分吸って満足して寝て、1時間後2時間後くらいにまた泣いて起きて
5分しか吸ってないしお腹空いてあたり前かなんて思って吸わせると、また片方1回5分で寝てしまいます。
たまに両方5分吸ってくれるときもあれば、片方10分吸って満足して寝ることもあります。
しかし、やっぱり1時間2時間で起きて泣いてまた5分吸って寝ての1日中繰り返しです。
1人目は母乳ではないので、これでいいのかとても不安です😱
しっかり飲ませてしっかり寝かせてのほうがやはりよいですか?
5分吸って満足して口すら開かないんですが、起こして飲ませるべきなんでしょうか?

コメント

ラテ∞

娘も新生児の頃は
1回の授乳か5分とかでした💡
助産師さんが言うには、まだ体力がないため、数分で疲れて眠くなってしまうみたいです👀!!授乳間隔も3時間以上空いてるわけではないので、頻回で大変かもしれないですが、今まで通り泣いて起きたら飲ませる感じで良いと思います😊!!あとは1ヶ月検診時に、出生体重のプラス1㎏を目安に時々体重を測ったりしながら様子見でした◡̈*.。

  • ラテ∞

    ラテ∞


    ✖1回の授乳か
    〇1回の授乳が です!!
    誤字すみません💦

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

吸う力強、体力がつくまで娘も1.2時間で起きてまた授乳しての繰り返しでした!
起こしても起きなかったので😭