※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
妊活

妊活中にコロナ感染リスクを考えています。どうしたらいいでしょうか?

妊娠希望の方、コロナのことで妊娠をやめた方がいいかなと思いますか?
それとも、コロナは関係なく妊活していますか?
秋くらいから妊活をしようと思っていたんですけど、妊娠してるのにコロナにかかってしまった場合のことを考えてしまいます💦

コメント

🔰新ママ

私も遅くても秋には妊活しようと思ってました💦

コロナのこと考えると先延ばしにしたがいいのか、考えたところでした💦

🐶HukuAyu🐶🍀💋

コロナ関係なく妊活してます!!
チャンスは逃したくないので(´;ω;`)💦

すず

医師会(正式名称わからずごめんなさい)から延期の提案をするようにと発表がありましたよね。
なので延期しました。
すぐにでも欲しかったですが、
心配しながら妊娠するのは嫌なので💦

Rmama

わたしは不安なので冬に妊活予定してますが、コロナの状態で延期します!
コロナで赤ちゃんに影響出たら嫌だしまだ妊娠してるわけでもないので😢

ママリ

私は妊活します。コロナ終わってもまた新しく妊活控える状況になってるかもだし、歳とっていくので!あのとき妊活していればーと後悔もしたくないですし!

そら

私も同じ事で悩んでました。
妊娠中にコロナ感染を避けられるのか。
今後日本にどのくらい感染拡大されるか分かりませんが不安ながらの妊娠生活はキツイ。
もし、妊娠中に感染してしまったら…と考えるとやはり怖いです😭
今いる息子の事を考えると絶対に私は死ねないので、終息するまでは妊活お休みするしかないのかなぁ…😖

はじめてのママリ🔰

私も妊活してましたが、今まさにコロナがすごいのでずっと迷っています。😢
でも、このままコロナがもっとひどくなることがあるなら今妊活すべきなのかなってと思います、、どーすればいいのか😂😂😭

はじめてのママリ🔰

私も今月授かれなかったら少し期間を空けよう!と思っていました。

ありがたい事に3日前に妊娠がわかり「もう守るしかない!」という気持ちです😌
毎日仕事で都内へ1時間半かけて通勤しているので、、本当に不安ですが・・・
流産を昨年経験しているので今私のお腹にきてくれた赤ちゃんをしっかり出産する事を目標に生活していこうと思います!!

• ママリ

ママリ

私も同じです🥺初めての妊娠で、年末には流産も経験して、今週期戻ってきてくれました😭

私も感染者の多い大阪市内なので、不安です。。
    素直に喜んで、気を付けて生活していきたいですね🥺

• 4月4日
こむぎ

コロナ怖いですが、上の子が病気で1年以内の臍帯血がどうしても必要で、妊活続けてます😞

のんびりママ🌸

みなさん回答ありがとうございます。
参考にさせていただきました🙇‍♂️
私は、コロナが落ち着くまではしばらく妊娠を見送ることにしました。
でも人によって様々な事情がありますし、妊活中の方も、すでに妊娠された方も、みなさんお体にきをつけてくださいね。