※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が急に出なくなってきたのでしょうか?同じ経験の方いますか?

今日の朝までパンパンに張ってたおっぱいがお昼すぎからフニャフニャになりました。
いつもなら片方飲んでる時はもう片方から母乳がたれてきているし娘がむせるほど出ていたのにお昼すぎから急にそれもなくなりました。

母乳が出なくなってきたってことでしょうか??
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

mamimama

私もそーでした。出なくなってしまい今はミルクに、なってしまいました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね(;>_<;)
    先週助産師さんに、このおっぱいなら2・3ヶ月は完母でいけると言われてたのでショックです。

• 6月1日
ふうまま

ときどきそうなりますが、また赤ちゃんに吸ってもらうと再び噴射するほど出ます(^^)

• ママリ

ママリ

また張るようになるといいのですが……
    今、旦那の転勤問題が出てて精神的なものもあるのかもしれません。

• 6月1日
彩ちゃんママ

差し乳になったのかも知れませんよ?
飲まれてるとピリピリしてきませんか?
心配なら母乳外か、助産院か桶谷式のマッサージ受けると良いと思いますよ❗

• ママリ

ママリ

ピリピリしなくなりました(;>_<;)
    先週、桶谷式のマッサージしてもらった時このおっぱいは2.3ヶ月は母乳で大丈夫と言われたばかりで……
    またマッサージ行ってみます。

• 6月1日
mamimama

私もマッサージすればいけると言われ頑張りましたがだめでした。。?私の場合ストレスがあったからかもしれません、、、。