※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
ココロ・悩み

コロナ関連のニュースや考えが胸苦しさを感じさせる。同じような経験の方いますか?

あーーー気持ちの問題っていうのは自分でもわかってる😅

普段はどうもないけど、コロナに関するニュースを見たり考えたりしたらなんとなーく胸苦しさを感じてしまう笑

きっと私だけではないはずと思いたい😂

病は気から。
しっかりしろ自分‼️
(必死で自分を励ます笑)

同じような方いますかー😂?

コメント

れなまる(26)

完全におんなじです!!!
普段は気にならないような息苦しさもめちゃくちゃ苦しく感じるし、コロナかと思ってすぐ熱測ったりしてしまいます😂😂

• * thk *

* thk *

同じ方がたくさんいて嬉しいです😂✨

お熱測るとかえらいですね‼️

きっと私は熱を測ってもし少しでも高かったら気落ちまっしぐらになるので測る勇気が持てないです😂笑

• 4月2日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

ほんと増える一方で終息の目処もついてないし、毎日毎日いいニュースもなくてコロナコロナばっかり…🤦‍♀️
    気も滅入りますよね😭💦

私は逆に熱っぽい気がして測らなかったら気が済まなくて😂💦
    熱がなくてよかったー!って思いたい派です笑笑

• 4月2日
  • * thk *

* thk *

ほんとそうですよね😭

話しは変わりますが、もう少しでご出産ですね❤️
    妊娠中ということもあり、とても不安も大きかったと思います。
    母子ともに無事に出産を終えることを心から祈っています✨

• 4月3日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

でも日本中がみんなおんなじ状況なので頑張って乗り越えないとですね🥺

お優しい言葉ありがとうございます😳❤️
    大変なことも多くて、不安もいっぱいですが頑張ります💪🏻✨✨

• 4月3日
ちゃあ

私も同じです!
なんだか胸が苦しいような、息苦しいような、、。でも忘れてる時は何でもないんですよね💦笑
コロナのニュースを見たりすると、不安から熱を測ったり息苦しく感じたりします💦笑

• * thk *

* thk *

同じような方がいて心強いです😂✨

そうですよね😭
    特に夜寝るときは考えてしまいがちになるし、横になってるから余計息苦しく感じます😂

意外とメンタル弱いということがわかりました😂笑

• 4月2日
ままり

私も同じです。
気が滅入って…不安で。
鬱になりそうです。
終わりが見えないのがとても辛いです。

• * thk *

* thk *

ほんとにそうですよね😂

これが流行りのコロナ疲れ、コロナ鬱なんでしょうね😭

自粛はなんぼでもするからほんま感染したくないーー💦

• 4月2日
マリ

出来る限り、予防する努力してるから心配しすぎもよくないと思いながら、ずーっと家にいて、ずーっとコロナのニュースばっかりやってると苦しくなります。感染者の人や飲食店の人、医療機関の人の苦しみ、不謹慎に出歩く人への腹立ち、子どもを守らなきゃっていう不安…
本当、病は気から!ここが踏ん張りどころですね!頑張りましょう!

• * thk *

* thk *

コメントありがとうございます✨

私も予防はしっかりしてるつもりではいるのですが、もうルーティーンのようにYahoo!ニュースをチェックする生活になってます😭

今日は昨日してた志村けんの追悼番組の録画を見たおかげで笑えましたが😣✨
    (けんさんありがとーーー❗️)

ほんと子供に何かあったらとか思うと怖いですよね。

主人も基本自宅ワークしてはいるのですが、やっぱりたまに会社に行かないといけないので、ほんま持って帰ってくるなよー‼️
    って内心思っちゃったりしてます😅

• 4月2日
a

同じです。
もうコロナ、医療崩壊、緊急事態宣言、感染者、京産学生!このワードはしんどいです。

• * thk *

* thk *

コメントありがとうございます✨

ほんまそのワードでお腹いっぱいで吐きそうになります😭

• 4月2日