※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
お出かけ

旦那がGW初日に友人の結婚式に県外へ行きます、今凄く爆発的にコロナ増…

旦那がGW初日に友人の結婚式に県外へ行きます、
今凄く爆発的にコロナ増えてますよね😭
本来なら主催者側からのアクションがあればいんですが、
開催予定みたいで、、

みなさんこんな状況のとき行かせますか?😂

コメント

🐬

私なら行かせないですかね😅
日本でも0歳児が心肺停止状態になったり、海外でも1ヶ月の子が亡くなったり10代の死亡も相次いでるので😭
妊婦さんが重症化して死産したケースもありますし、命には変えられないかなって思います😭
海外では次々ロックダウンして医療も全然追いついてないので、日本だけ大丈夫って有り得ないって思ってます💧
しかも日本は海外と比べて国民の意識も低いし自粛も全然浸透してないので、後々医療崩壊しやすい国でもあると思います😢

なみなみ

私も申し訳ないですけど欠席してもらいたいと思ってます…
まだ終息する気配はないし、むしろひどくなる一方ですし…
小さいお子さんいらっしゃるうえ、妊婦さんなんですよね😭
もし何かあっても責任はだれもとってくれませんし、一生後悔することになると思います。
とにかく怖いので早めに断ります!

ひなまま

子どもも小さいし、私なら断ってもらいます。
私の妹も3月に披露宴の予定でしたが、コロナが広がり始めたため延期しました。
主催者側から、再度出欠確認があれば断りやすいんですが…

ぶぅママ

絶対行かせません!

私もいとこの結婚式が5月にあったのですが今の状況だと自分自らコロナに感染しに行くようにしか思えないし、いくら若い人が重症化しにくいとはいえ、実際どうなるかなんてわかんないし、子供がいるなら尚更怖いので絶対行かせません!

まり

同じ状況です💦
5月中旬ですが旦那が結婚式に行きます…行ってほしくないです😭
でも私たちのときに来てもらったし、仲も良くて自営業同士で仕事振ってくれたりしてるから無下にはできないと言われました…
子供の命と友達どっちが大事なんだよ!ってイライラしてます😭
実家にも働いてる母の会社で感染者が出て帰られない状態です💦
週末の外出自粛でてる地域です😭

ぷりん

まとめての返信ですみません😣
みなさんの意見を参考に
もう一度旦那に伝えてみます。
回答ありがとうございました!!

ちー

県内ですが、5月にある親戚の結婚式欠席にしてもらいました。
たくさん人が集まるし、県外からも来るだろうし、何よりうちには小さい子がいるし💦
もし行くなら家には帰って来ないで。って言いましたよ😑

• ぷりん

ぷりん

怖いですよね😫

昨日の夜に主催者側から延期の報告があったみたいです🌟

• 4月3日

「お出かけ」に関する質問