※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

都内のコロナ感染者が95人以上で、不安が増大。予備軍も多く、今後の展開が心配です。

今日のコロナ感染者数、都内で95人以上って、、😢
終息願う中、拡大していく一方で不安増大です😢
発覚していないけど予備軍の方も多くおられるとなると、この先どうなっていくのだろうか。落ち込みますね。

コメント

もうさっさと首都封鎖、緊急事態条項宣言出してくれ〜と思います。
強制力はなくてもまだまだ軽く考えている人にとっても啓発にはなるでしょうし・・・

• mi

mi

同じように思います。
    対応遅いですよね💦
    マスク2枚配布とか言ってる場合でしょうか?😢

• 4月2日
a

もう本当に日本政府は人の命を守る気無いですね!
国民がパニックのように病院に押し寄せたら分かるんですかね?
子供、妊婦、持病、高齢者の方々は毎日不安になって生活しているの分からないのか…

はじめてのママリ🔰

こんなに増えてるのに緊急事態宣言出さないのもおかしいですよね😭
中国もおさまるのに封鎖してから二ヶ月かかりNYは3ヶ月かかると言われているのに早くしないと本当広がる一方ですよね💦
緊急事態宣言出たらまたお米やパンがなかなか手に入らなくなりそうで心配です😢

のん

勿論経済が大打撃受けてしまうことは国民にとってデメリットで、極力避けたいのはそうだとは思います。

しかし、感染が急激に拡大している中、行政からの発信が控えめなので満員電車での通勤も止められない状況です。
0歳児も重症化してますし、10代も亡くなっており、40代以下の感染が急増している今、感染拡大防止の方が優先かと思いますね…