※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナの終息はいつか見えるのか、日々のニュースに不安を感じています。なぜこんな状況になったのか、落ち込んで涙が止まりません。

このコロナが増え続けてる状況はいつかは終わるんでしょうか?
先が見えなすぎて、毎日のニュースが恐ろしすぎて精神的におかしくなりそうです😭
良いニュースはごく一部しかなく、すごく落ち込みます💦どうしてこんな世の中になってしまったんでしょう😭
毎日涙が出てきます。

コメント

さらい

私の勝手な考えですがある程度の人が感染して免疫を獲得することを政府は待ってる気がします。一気に増えたら医療崩壊になるので、少しずつ、、少しずつ。軽ければいいけど、、重症かは、、命にかかわりますよね、、

ゆっくり広がるうちにに薬でもなんでもできたらいいんですが、、

• ママリ

ママリ

返信遅れすみません!ありがとうございます😊
    そうなんですね。とにかく医療崩壊だけは避けて欲しいです💦薬はアビガンが効果あればいいなぁーと希望持ってます。
    なにしろ未知のウイルスなのでこわいです💦

• 4月7日
ruru

ほんとにおかしくなりそうですよね😞早くコロナ終息して欲しいです...

• ママリ

ママリ

ありがとうございました。返信遅れすみません!
    収束が見えないのがこわいですよね。コロナ多数出ている地域に住んでいるので気を張っていてほんとに疲れます💦

• 4月7日
そら

何か最終的にはニュース番組もできない状態にまでなるのではないか…とも思ってきました😱
コロナ広がりすぎて収録なんてできないですよね…
どうなってしまうんだろう…
なんでこんな事になっちゃったんですかね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございました。返信遅れすみません。
    収録も中止にしてるテレビ局出てきましたね。ほんと、なんでこんなことになったんでしょう😭

• 4月7日
豆柴

毎日ほんとに不安ですよね😭
私も今妊娠中なので不安でいっぱいです。

ここ数日の東京での感染者数が増えていってるのは、3月末の3連休で外出した人達が感染しているようです。
だいたい2週間後に結果が出てくるから今週末がピークだとニュースでやっていました。

心配事も多くてストレスも溜まりますが、お互い頑張っていきましょう👐🏻✨
私で良ければ不安に思ってることお話聞きますよ😌💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございました😊返信遅れすみません。
    子供の保育園も自粛して家庭保育がんばっています。
    とにかく感染者数が早く減っていって欲しいです😭私は5月終わり頃に職場復帰を控えていてほんとにこわいんです😭

• 4月7日
れなまる(26)

東京でも毎日人数増えてて、今日も95人以上って…全然抑えれてないやん!って思います😭
いつ緊急事態宣言だすねん!!って旦那とキレてます😡
今出さないで、広がりきってから出しても遅いし、マスク2枚配られたところで本当に意味があるのかもわからないし、要請ではなく指示を安倍さんが出せばもっと感染者減るのに頭悪い!!って思います😣
早く終息してほしいです😱😱

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。返信遅れすみません。
    やっっっっっと緊急事態宣言出ますね。でも要請は強制力ないのでどの程度効果が出るのか。。
    早く終わるように毎日こもってます😭

• 4月7日
みるくティー☆

同じくです。
ニュース付けてもコロナ、
携帯もコロナ。
本当なら暖かくなって
ピクニックや花見
新学期と楽しい季節が…
うちは2人目が2年生になって
お姉ちゃんになって
下級生の面倒見てる姿とか
想像してたのに、あぁ〜なんで
こんな事になってるんだろうと思います。
挙げ句に安倍さんは一世帯に
2枚のマスクを発表。
経済対策も緊急事態宣言もせず
マスク2枚?
散々議論してマスク2枚?
しかもエイプリールフールじゃなく
マジで言ってるなんて…
もう日本の呑気さに
日本が嫌になりそうです。
怒りやら悲しいやら
本当に病んでしまいます。

• ママリ

ママリ

ほんとですよね。一年で一番おでかけに良い季節なのに外に行けないなんで悲しいです😭
    緊急事態宣言はやっと出ますね。1日でも早く収束に向かって欲しいです😭

• 4月7日

いつかは終わると思いますが、いつなのか見えないのが辛いですね( ;ᯅ; )
せっかくインフルの時期が終わり、暖かくなっておでかけできるのにコロナのせいで行けなくてストレスです😭

毎日毎日同じ報道に政府の気の抜けた対策案。
マスクも消毒液もないし、相変わらずトイレットペーパーもない時があるし…
人に近づきたくないのに、レジで並んでたらじいさんばあさんの距離が近くてもうイライラです😱

すみません、愚痴になってしまいました💦
心から早く終息してほしいと願います…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。返信遅れすみません。
    マスクや消毒液がちゃんと手に入れば少しは不安も取り除けますが、それすらないのに普通に生活できませんね。
    レジも並ぶの怖いです。

いいえ、愚痴っていいんですよ。みんな同じこと思ってますよ!!
    私は子供たちと家にこもって1日でも早く収束するよう願ってます💦

• 4月7日
なな

各区の保育園のコロナ対策がここに纏まってるので凄い便利ですよ☀️

https://www.chillpro.jp/column/

• ママリ

ママリ

対策がまとまってるなんて少し安心材料になりますね!コピペして見てみますね!❣️

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

本当におかしくなりそうですよね😢
昨日旦那と録画していた番組を見ていたんですが、去年のクリスマス頃に撮影されていた物で芸人さんがロケで商店街とか歩かれていた物だったんです。商店街の中の薬局には山積みにマスクが売っていて、人もたくさんいてその光景に泣きそうになりました😭この頃に戻りたいね、この頃の自分達は数ヶ月後に世の中がこんなに大変になってるなんて思ってもいなかったよねと話ました。

平和ボケしてたのかな。当たり前だった生活が送れない今、あの頃の生活がどれだけ幸せな事だったんだろうと思ってます。もちろん、今の生活も幸せなんですよね。自粛自粛なだけで、家ではあたたかいご飯が食べれて電気や水も使えて、お風呂にも入れてお布団で寝れます。ありがたい事なんだなって思いながら、毎日を過ごしてます😢

• ママリ

ママリ

山積みのマスク、。なんだか切なくなりますね。💦
    近くのドラッグストアも年末はマスク山積みでした。
    せめてしっかり栄養とって、湯船もちゃんと浸かって、免疫力あげたいと思います😭

• 4月7日
ママ

人口の8割がかかれば終息すると言われていますよね💦
祖母も人生でこんな事が起きるとは思ってなかった。といつも言ってます😭

• ママリ

ママリ

2月ごろ道端で出会ったおじいさんが子供を見て話しかけてきたんですが、「人を見たらコロナと思え。私は75年生きてきたけどこんな事態を経験するのは初めてだよ」と話しててゾッとしました。

• 4月7日
猫LOVE

コロナばかりで不安になりますが、もっと昔には米不足や水不足で断水とかあったのでそれに比べたらまだマシなのかなと思ってしまいます😅

もうみんななってしまって免疫つけたほうがいいかもしれないですね💦

• ママリ

ママリ

まだインフラが止まってないのでマシなんですかね💦
    早くウイルス自体の研究も進んで免疫がちゃんとつくのかなど、調べてほしいですよね💦

• 4月7日