※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどか
子育て・グッズ

5か月の次男のおむつが漏れて困っています。パンツのサイズやメーカーについてアドバイスをお願いします。

生後5か月の次男のおむつのことで悩んでいます。

身長70cm体重9kgの大きな子なのですが、最近うんちがよく漏れます。漏れるというか溢れます😭😭
今はムーニーのMサイズ、テープを使っていますがそろそろパンツのほうがいいのでしょうか?
あと大きい子向けのメーカーありますでしょうか?
左右にゴロゴロ寝返りし、海老反りして上へ移動していきます😅

母的にはもう少しテープで頑張りたいところですが…😅
長男はそんなにうんち漏れで困った記憶がないので、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

s

三女が、全く同じで寝返りもするので5ヶ月になった瞬間からムーニのパンツS履いてます🥺マミーポコのMを使ってみたら漏れてしまったので、Mはまだ早いかなーと思いSにしてみましたが、ムーニだったらMが良かったかななんて思ってます🤣

• のどか

のどか

やはりパンツですかね😭マミーポコは長男が歩くようになってから使ったことありますが、たしかにゆるうんちには厳しいかもですね🤔💡回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月2日
ママリ

寝返りした3ヶ月すぎからムーニーパンツMに替えました!
9kgくらいならもしムーニーならパンツつかまり立ちMかLでいいと思います✨
漏れませんよ♡

• のどか

のどか

3か月で寝返り早いですね!✨
    パンツMのおすわりは体重的に厳しそうですよね😅一度パンツMのたっちで試してみたいと思います!少しでも枚数を稼ぐためにMで頑張れるとこまで頑張りたいです😂😂

• 4月2日

メリーズが大きめです🌟

寝返りしたり動くのであれば単純にオムツ替えしにくいと思うので、私はそのタイミングで4ヶ月頃にパンツMにしました◎

ちなみにうちの子はやや小さめで、出産した病院と準備していた1パックはパンパース、その後はずっとムーニーで、知人から出産祝いでメリーズ貰ったのですが、心做しか盛れる頻度が少し多くなったように感じました💦
そしてパンツも最初はそのままムーニーマン使ってましたが、腰のところにテープが付いていてテープのオムツのように捨てられる点は良かったもののかさばるし足回りが少し大きかったためゲンキに変わり今は枚数的にもグーンに落ち着いてます◎(パンツに変えた時に大きかったのか今もパンツのMです😂)

ちなみに1歳児健診時で約70cm・8kgでした!

• のどか

のどか

メリーズ大きめなんですね💡使ったことなかったので今度ぜひ試してみたいと思います😊
    伸びと肌触りが好きで長男は今ゲンキのBIG使ってます☺️お値段はかなり大事ですよね‼️まだうんちもゆるいので、それが落ち着いたらお手頃おむつにシフトチェンジしたいです😂

• 4月2日
いっさんママ🔰

もう少しテープで頑張りたいのなら Lのテープとかどうですか?
確か ムーニーあったような気がします。

• のどか

のどか

私の書き方が不足していました🙇‍♀️
    まだMサイズのテープおむつが残っていて、それを使い切りたいなぁと思ってのテープで頑張りたいという事でした💦ムーニーLサイズのテープありますよね!💡

• 4月2日
  • いっさんママ🔰

いっさんママ🔰

あらら ごめんなさい🙏
    オムツ残ってるなら 勿体無いですよね💦
    でも 赤ちゃんは 日に日にドンドン成長もするし うんち漏れが激しいなら おもいきって替えてみるのが良いかもですね😊
    ムーニーありますよねっ😄

• 4月2日
たんぽぽ

マミーポコのMサイズはどうですか?
パンツタイプしかないですが
肌が弱くないなら安くていいと思います☺
うちの子がいままだ8キロですが
マミーポコで漏れたことないです🤔

• のどか

のどか

マミーポコ安くて大好きです!笑 ちょっと今湿疹できたり肌トラブルあるので、落ち着いて問題無さそうならいずれはシフトチェンジしたいです🥺✨

• 4月2日