※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
子育て・グッズ

歯が一気に生えそうで、8ヶ月の赤ちゃん。上4本、下2本が急に生えてきた。歯磨きが大変だけど、夜ご飯後にガーゼで拭いても大丈夫ですか?

歯が6本一気に生えそう💦
あと数日で8ヶ月です。
歯が生える気配全くなかったのに
ご飯あげてて、ふと
歯が白い?
よーくお口のぞいたら上4本、下2本でそう!
一気に生えるなんてあります?上のやいばまで。

保育園はじまったのに、
歯磨きも一気にスタートはきついなぁ笑

ガーゼで夜ご飯の後に拭けば大丈夫ですか?

コメント

引き継ぎ忘れ

犬歯が生える順番が早かったんですね💡
娘も歯が一気に生えてきたタイプで、既に1番端の奥歯以外は生え揃っています😊
個人的にはそれだけ生えてきているなら、ガーゼだけでなく歯ブラシ使った方が良いかな〜って思います。

  • みーちょす

    みーちょす

    はやいですね👏
    歯ブラシ用意したほうがいいですよね💦
    まだ歯茎からは出てきてはないので磨けないですが時間の問題ですね。
    歯磨き粉のようなフッ素とかつけてますか?

    • 4月2日
  • 引き継ぎ忘れ

    引き継ぎ忘れ

    離乳食も進んでいくでしょうし、歯磨きの練習も兼ねて、用意しても良いかもですね😊
    まだうがいが完璧ではないのですが、ジェルタイプのモノを使っています💡

    • 4月2日