※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUZE
子育て・グッズ

8ヵ月の娘がずり這いやハイハイをせず、おもちゃに興味を示さない悩みです。同じくらいのお子さんはどうでしょうか?ずり這いやハイハイの練習はありますか?お座りはできます。

生後8ヵ月と2週間ほどの娘ですが、ずり這いやハイハイをしません😭
寝返りをしてうつ伏せになり、足をバタバタさせたりはしますが、そこからおもちゃで気を引いても動く気配がありません…手を伸ばしておもちゃを取ろうとしますが、諦めて顔を床に埋めて泣きます😅
その子なりの成長スピードはあると思いますが、体重も10kgあり、そろそろ動いたほうがいいのではと思ってます😂笑

同じくらいのお子さんはどうですか?
また、ずり這いやハイハイの練習はありますか?

ちなみにお座りはできます!

コメント

ぴよこ

うちも全然しませんし、上の子もズリバイは10ヶ月?とかだったと思います😊
それでも正常範囲ですし、まだ心配することないですよ!
わたしはなるべく動いて欲しくないので、まだ進まないでー!と毎日娘に言ってます笑

• MUZE

MUZE

上のお子さんは10ヵ月だったんですね!
    確かに動き出すと大変になっちゃいますよね😅気長に見守ることにします!
    ありがとうございます😊

• 4月2日
るんるん

生後8ヶ月と7日の男の子ですが、この1週間でずり這いマスターし、つかまり立ちも出来るようになりました。
上の子はもっと早かったので、少し心配してたんですが、毎日どんどん成長していくので、びっくりしてます。
うちの子もぽっちゃりさんで10キロ超えてます。

• MUZE

MUZE

つかまり立ちも出来るようになったんですね!すごい!
    気長に待ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月2日
ままちゃん

上の子が同じような感じでした!
9ヶ月でようやくおもちゃを取りに行くやる気を出し、ずり這いを始めました。
とにかく全てゆっくりだったのでハイハイや伝い歩き、1人歩きも一般目安より遅かったのでその時は心配しましたが特に問題なしで元気です☺️
ずり這いするためにうつ伏せの時に足を前後に動かして、足の動かし方を毎日必死で教えてあげてました😂
その成果は少なからずあったと思います!

• MUZE

MUZE

そのうちやる気出してくれるといいです😂
    ゆっくりな子でも元気で育って素晴らしいです!
    足の動かし方、私も毎日教えてみます!ありがとうございます😊

• 4月2日
A

もうすぐ9ヶ月ですが1週間前にずり這いした!と思ったらハイハイまでしました。今はハイハイでいらんことばっかりしてます。笑
うつ伏せで上半身あげてる時に
1、2〜♪って言いながら手足動かしてました😊

• MUZE

MUZE

そうなんですね!ちょっと安心しました!けどハイハイしたらしたで大変そうですね😓
    手足動かしてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月2日