※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんすけ
子育て・グッズ

母乳についての質問です。左のおっぱいはよく出るが、右のおっぱいが思うように出ないです。同じ経験の方いますか?解決策やアドバイスをお願いします。

母乳について質問です。左のおっぱいはよく出るのに対して右のおっぱいが、そこまで思うように出ないのです(^_^;)
みなさんもこういうことありますか?まだ解決策やアドバイスもいただけたら嬉しいです!◡̈♥︎

コメント

私も前までは両方出が良かったのに最近右の出が悪いのでいつも右から吸ってもらってます(^^)★
少しずつですが復活してきました‼︎

• わんすけ

わんすけ

コメントありがとうございます!出が悪いほうから吸わせるんですね!次の授乳でやってみます!!

• 6月1日

私は右のおっぱいは
よく出るのに左はそこまでで
張り方も違います!
助産師さんに絶対出が良くない
おっぱいから吸わせてって
言われましたʕ•̫͡•ིʔྀ
そうすれば平等?になってく
みたいですよ( ;∀;)

• わんすけ

わんすけ

コメントありがとうございます!張り方違うの分かります!左右大きさが違うんです(^^;;
    やはり出が悪いほうから吸わせた方がいいんですね!次の授乳でやってみます!

• 6月1日
ハンコック

私もそうでしたよ‼️完母でしたが…息子もよく出る左ばかり吸う様になり、6ヶ月くらいから、1歳4ヶ月の断乳まで左だけで授乳してました‼️
月齢が進むと噛まれたりする事もあり、乳首が切れて痛くても反対側をあげる事ができないので、そんな時は半泣きであげてました。・°°・(>_<)・°°・。なので、なるべく右から吸わせてあげるといいかもしれません。

• わんすけ

わんすけ

お返事おくれました!私も、よく出る左乳をついついあげてしまいます(笑)出ない方だとめっちゃ泣かれるので、特に実家に帰ってるので、めっちゃ泣いたら可哀想やん、母乳出てないから泣くんやで。とか言われるからちょっとイライラするし(笑)変なプレッシャーがあるからあげにくいんです😭
    来週から家にもどるので、ゆっくりじっくりイライラしてる娘を見ながら右乳からあげようと思います!(笑)

• 6月11日
tubure0701

まだ新生児なんで上手く吸得てないのもあると思います。
私は出産してすぐは良法で30くらいしか出てなかったけど、今は80くらいです。
吸ってもらううちに母乳の出もよくなってくるはず!
出が気になるなら母乳外来もおすすめです😊

• tubure0701

tubure0701

間違いだらけですみません😣
    上手く吸得て→上手く吸えて

良法→両方
    の間違いです😣

• 6月1日
  • わんすけ

わんすけ

お返事おくれました😖!やっぱり新生児だから吸う力もまだまだなんですね。両方満遍なく出るのが理想ですよねー🙁
    母乳外来、近々行こうと思います!

• 6月11日