※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬんママ
妊娠・出産

今、おおよそ妊娠8週か9週くらいです。(諦めて基礎体温とか辞めた月に妊…

今、おおよそ妊娠8週か9週くらいです。(諦めて基礎体温とか辞めた月に妊娠したので排卵日も分かりません。💦)
排卵日は、確実では無いですが遅れたようで妊娠検査薬でわかったのが生理予定日から1週間後ほど。それから三日後ほどに病院へ行ったものの胎嚢確認出来ず……
またそこから1週間後に胎嚢確認。
それから2週間後に赤ちゃんと心拍確認できました。
再来週辺りに病院へ行き母子手帳などになる予定です!
そこで、子宮がん検診などもするから検診料少し高くなるよ!と先生に言われたのですがいくらくらいになるのか聞き忘れてしまいました💦
皆さんの病院ではいくらほどでしたか?💦

あと、もう1つ疑問があるのですが……
2人目妊娠の時皆さんは、おっぱい張りましたか?
私は、今凄く張っていて痛いです💦
ブラもマタニティー用など色々試してるのですがキツくて💦
寝る時も横とうつ伏せだとおっぱい痛いです💦
妊活中に激太りしたのも影響あるのかな?とも思うのですが皆さんいつからおっぱい張って痛くなりましたか??

コメント

モンブラン

がん検診があったときは1万5千円出しました😭
お住まいの自治体によっては補助もありますよ。

胸はやたら痛かったです。
妊娠が分かる前から痛く、「今回の生理前はひどくはるな」と思いましたし、主人からも「お前、ちょっと胸目立つぞ。カーディガン羽織るかもう少し体型の出ない服着ろ」と叱られたほどです😅

• ぬんママ

ぬんママ

やはりそのくらいかかりますよね💦足りないで恥ずかしかったらやなので多めに持ってきます💦
    補助券もこの検査が終わってから母子手帳って形なのでまだなくて💦

同じです!
    「なんか太ったからか胸大きくなったくね?」とか言われて「張ってるし今回も生理来るかも」と話してたんですが生理来なくて痛くばかりで大変です💦

• 4月3日
  • モンブラン

モンブラン

胸は張るし、大きくなるしで大変でしたが、母乳たくさん出ましたよ😌

• 4月3日
ママリ

うちは25000円です!
都内です。
胸は張ってないです!

• ぬんママ

ぬんママ

都内高いですね!?💦
    私はド田舎な方ですが念の為そのくらい持っていこうと思います(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 4月3日

うちの地域は母子手帳もらった後から妊婦検診になるので、もらった時に役場の方から補助金の説明を受けて自己負担は1500円だとわかりました。「少し高い」くらいならそのくらいですかね?🙄

おっぱいはまだ上の子授乳してるのでよく分からないんですが「出ない割に張ってる気がする…?」くらいです😂
参考にならなくてすみません😥

• ぬんママ

ぬんママ

その流れ羨ましいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    この検査が終わり次第母子手帳貰いに行く感じなので補助ももちろんまだです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    上の子の時は、生理不順や引越しなどが重なり3ヶ月目で病院行ったので母子手帳とかその日に貰いに行ったので分からなくて💦

うちの子はもう乳離れしてておっぱいも張ってなかったのですごく痛いです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 4月3日

「妊娠・出産」に関する質問