※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

都内住みです。旦那と娘3人家族なのですがそれ以外の人にはコロナが終息…

都内住みです。
旦那と娘3人家族なのですがそれ以外の人には
コロナが終息するまで会わないと決めたんですが
義母がまさかずっと会えないの?と言ってきました

もちろん義母、実母にも会うつもりはありません
実母は娘ちゃんに移したら嫌だし後悔するから会わないと言ってましたが義母は考えが違うようです…
住んでる区はコロナ感染者が2.3番目に多い場所なので尚更誰とも会いたくないです

義母になんと言われようが会いませんが
考えすぎと愚痴愚痴言われ私が悪いのか…と参ってしまいました😰

おじいちゃんおばあちゃんでも会わせたくないと思うのはおかしいですか😔💧
高齢者じゃないから大丈夫など言ってくるので頭おかしくないですか…
(義母、実母は40代です😔)

コメント

道産子ママ

初めまして

分かりますそのNaさんの気持ち
Naさんは悪くないと思います

神経質になりすぎるのもストレスになってしまうのかもしれないですけど
今の状況考えたらとてもじゃないけど会わせれないですよね😅

ssh

誰が持っているかわからないので会わせるのためらいますね。
ましてや症状の出ない場合もおおいにあるので接触人数は最低限にしたいですよね‼️

あーり

考えすぎって…じゃああなたが取った考えのない行動で何かあったら責任とってくれるんですか?って感じですよね。

娘さんを守るのはNaさんと旦那さんしかいないので、おかしいとかおかしくないとか気にせず、自分の思った通りの過ごし方でいいと思いますよ☺️
高齢者じゃないから大丈夫も、コロナウイルスについて知らない発言ですよね。高齢者が菌を持つのではなく、みんな平等に感染はするけど本人が重症化するかどうかの話で高齢者はリスクが高いって問題ですよね🙄
何言ってんだか🙄✋

はじめてのママリ🔰

40代なんて若いおばあちゃんですね!
会った後にお互い不安になるくらいなら、会わない方が良いです!
親にあったあと、自分でコロナウイルス疑って心身共にストレスになりました。

momo3

いや、年齢の問題じゃないからって感じですよね💦ご主人からビシッと言って貰うのが良いと思いますよー

はじめてのママリ

おかしくないと思いますよ!
私も都内在住です。
コロナだいぶビビってます💦
2月末から引きこもってなるべく人に会わないようにしてます💦💦
お食い初め等のイベントも自宅で家族4人でひっそりやる予定です💦💦

かよ

こんばんわ!私は2児の母であり、医療に関わっている者です。
義母さんの気持ちもわかりますが。。。
ここは、今は会わないというNaさんの考えでいいと私は思います。
必ずしも、感染しないというわけではないですし、先は長いですがある程度終息するで辛抱した方がいいのではないかと。。。
今は家族、親族が健康であることが第一です😉

もちこ

Naさんの徹底ぶりもすごいと思いますが、考えすぎって思ってる人と会うのは怖いですね💦

rose

分かります❗
8ヶ月の乳児が重篤のニュース見たら余計に不安です💦なにかあってからでは本当に遅いですよね、分かってほしいですね😢

すみれ

私は絶対会わないですね。

お義母さんは愚痴愚痴言ってますがじゃあ子どもに何かあったときに責任取れます?って言ってみたらどうですか〜?😊

ぽんちゃん

考えすぎじゃないと思います😅
逆になんでこんなに感染が増えてる中でずっと会えないの?とか言ってこれるんですかね笑
考えすぎって。
小さい赤ちゃんいたらそれくらい考えて普通だと思うのですが。
最近40代で比較的若い年齢でも感染や重傷者が増えてるので高齢とか関係ないから黙ってニュース見てみろよと言いたいくらいです。

私の県は6人ですが
産まれてからしばらくは
義両親に会わせるつもりはありません。
実家に住んでいるため自分の家族には普通にあわせられるので何か文句言われそうですが子供が感染したりするくらいなら文句言われようがどうでもいいですね😂逆に自分の子供の心配しただけで文句言われるなら二度と会わせませんよと言います。

はじめてのママリ

うちも一緒です!
実母は家が近いけどうつしたらあかんから!って落ち着くまで会わないようにしてくれてますが、
義理父、母は来月の初節句やGWに集まれることしか考えてません👎
ちなみに義理父はジムにも行ってます👎
大阪です😿

私もコロナ収まるまでは、同居してる家族以外会いたくないと思いますよ!
実家は遠いのでもともと年1しか会わないのですが、義実家は近いので月1会っていて、、、こんな時期くらいとりあえず数ヶ月会わなくていいんじゃないか?って思いますもん😣高齢者じゃないから、、、って60代以下の感染者の方が多いし、きっとそんな事言ってくる義母なんて自由に動き回ってるでしょうから尚更嫌ですよね。
うちの義母もこんな時でもパチンコ行ってるくせに孫には会いたいって、、、私は妊婦だし、正直孫殺すき?って思いますもん😡