※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めむめむ
その他の疑問

医療関係の方がいたら教えてください。私は自宅待機でしょうか。普通の…

医療関係の方がいたら教えてください。
私は自宅待機でしょうか。普通の生活を送っていいでしょうか。

濃厚接触者A
その娘さんB

Bと2日間一緒に働きました。次の日、Aの職場でコロナが出たのでBを経過観察で休ませると、店から連絡がありました。
私はなんの症状もありませんが万が一に備えて自宅で過ごしています。Aが陽性になったら、濃厚接触者Bと働いたことになるからです。

Bと同じシフトに入ってない職場の人は、Bがコロナじゃないから気にしすぎだよと言っています。
同じシフトで働いた職場の人は自宅にいるか仕事しています。

コメント

COCORO

一度 コロナの相談窓口に電話してみたがよいのでは??ないかな?と思いました…心配です😓

あち

育休中のナースです。濃厚接触者Aさんと娘さんのBさんは同居しているのでしょうか?

ひなまま1024

私も接触者窓口で相談します。家族って大抵移ってますよ💦めむめむさんのように自宅待機してくれればここまで拡大しなくて済むのに。感謝です。

誰かとおしゃべりするときはマスク、手洗いの徹底、触れるところはアルコール除菌、換気徹底ですね✨

わたしの母も2月末に同じ状況になりました。が、とりあえず出来る範囲の自宅待機で平気でしたよ。
母は看護師なので、仕事は自宅待機でしたが😅
普通の生活でもいいと思います。

めむめむ

みなさん、回答ありがとうございます。

AとBは同居しています。
連絡が来たのが月曜でたまたま雨だったこともあり、ずっと完全に自宅にいます。
家族にうつすのも嫌なので室内でもマスク。ただ、食器やトイレなどは別にしてるわけではないのであまり意味はないのかもしれません。

めむめむ

いざ、うつされる立場になると身が引き締まるというかいろいろ考えますね。

めむめむ

こんばんわ。
Aさん、陰性のようです。
ほっとしましたが気を緩めず今週は自宅で過ごしたいと思います。