※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
お金・保険

車を修理に出したらバンパー交換で28万かかりました。高いと思いますが、同じ経験のある方いますか?

事故をして車を修理に出しました。
スピードも出てなかったのですが、バンパーが少しヒビが入り外れたのでバンパー交換です。

代車を借り昨日、返って来たのですが、費用が28万との事。まだお相手と事故比率で折り合いつかずですが、自分で調べた金額よりかなり高く驚きました。
バンパー交換された事ある方そのくらいでしたか??
車はSUZUKIのソリオです。色は白。

コメント

ひさぽよ

私がぶつけた側ですが、相手が黒のプリウス、後ろのバンパーの修理で25万くらいでした。

• 2mama

2mama

私もぶつけた側です😓
    後ろは前より高いとは書いてありましたがやはり高いですよね😓
    保険屋さんからの紹介だと保険価格なんですかね😓

• 4月1日
  • ひさぽよ

ひさぽよ

私もえ!?ってなりました😂まぁこちらの過失なので仕方ないですが…プラス代車と通院費でした💦
    保険で全て賄えますがたっか!!って感じです😂

• 4月1日
  • 2mama

2mama

ウチは、保険屋さんが事故状況も把握出来てないのに駐車場内の事故、お互い様って事で5:5で争ってますが、お相手が納得しなくて。って
    え?
    確かに駐車場内の事故だが🤔何列かある通路から道路に繋がる通路に私は左折で出るのに直進してきた車にぶつかったのよ?と言ってるのに、右折で、出たんですよね?とか何度も言われるし。
    事故から半月くらいもうすぐ経つのに、今になって事故状況が分からないからドラレコに映って無いか見たい。とか言って来て。衝撃を感知して録画するから映ってるかどうか分からないですが、修理に出してる車見て頂いて大丈夫です。って言ったのに、ああドラレコ積んだまんま??って手元にない?って言ってきたり😓
    大丈夫かぁ〜。と思ってます😓

• 4月1日
  • ひさぽよ

ひさぽよ

えー…それ相手の方は絶対自分の非を認めたくないんですね😫めんどくさい相手にぶつかっちゃいましたね💦
    はやく解決しますように🙏

• 4月1日
  • 2mama

2mama

ありがとうございます。
    私が突っ込んだ側。
    逆なら事故割合半々で。っては?と思うと思うので、相手の気持ちも分からんでも無いですが。保険屋が頼りなくて😓

• 4月1日
み

私も後ろの、バンバー破損で41万です笑NOAHです!

• 2mama

2mama

やはり妥当な金額なんですかね😓
    41万😳
    NOAH高級車ですね😓
    間違っても外車とかぶつけれ無い😔
    まぁ、保険で全て賄えるとは言えども。

子供の習い事も駐車場狭いのに、大きな車ばかり。恐ろしや😱

• 4月1日
  • み

妥当なんでしょうね💦
    タントで7万とかみたいですし💦

• 4月1日
  • 2mama

2mama

軽自動車で7万ですか💦
    ウチの車、軽自動車にちょっと毛が生えた程度なんだけどなぁー😑
    まぁ大きさや排気量だけじゃ無くて、側も丈夫になってるのかな🙄

• 4月1日
3人のシングルまま

新品で交換してるとかですか😲!?高いですね😱私BMWで18万ぐらいでした💦

• 2mama

2mama

おそらくは、新品かと思います。とくに何も聞いてないので😔
    やはり新品だと高いんですかね😔旦那さんが車に詳しいお友達に聞いてみたら、やはり新品交換だと高い。とは言ってました😓

• 4月2日
2mama

みなさんありがとうございました。
やはり、高いけど、妥当な金額なのかな😔とも思います。
とりあえずは早いところお相手への保証なども決まり解決となるよう祈ります😌