※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♠︎
家族・旦那

コロナ感染拡大地域の方で、ご主人が会社に通勤されているご家族の方。…

コロナ感染拡大地域の方で、
ご主人が会社に通勤されているご家族の方。

ご主人へのコロナ対策ってどんな事されてますか?

我が家は帰宅後ダッシュでシャワーへ。
外ではマスク必須。手洗いも必須。
今夜から寝室も一人別室にしてもらおうかと思っています。
皆さんいかがですが?

コメント

ママリ

うちは、マスク必須
手洗い、、手ピカジェル
除菌スプレーしてます。

• ♠︎

♠︎

除菌スプレーはご主人が持参されているんですか??家に入る前にするとかですか?!

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

会社と家にあります!
    出張帰りにしてます

• 4月1日
はな

そこまで厳しくしてないです。
外ではマスク、手洗いしてねとは言ってますが。
帰宅後は手洗いうがい、手指の消毒、その後お風呂(前から同じ)ですが、お風呂入るまでの間に物を触らないとか子供に近寄らないとかそういう制限はかけてません。

感染してもいないのに寝室別の提案は喧嘩にならないか心配になりました💦

• ♠︎

♠︎

そうですよね。。でも実際に無症状の方も多いと聞くので、外から帰ってくる主人は保菌者だと思って、帰宅後お風呂入るまでは近寄らないようにしています。。

寝室やり過ぎですかね。
    早くこの緊張感から脱出したいです。。

• 4月1日
たっちゃん

私の主人は東京駅で勤務してるので、毎日いろいろな人たちとすれ違い、神奈川の中心から通勤も1時間かけてしてます。。

なので帰宅したらまずお風呂は絶対です!あと、上着はリビングに入れないなど。

また、マスク、手洗い、大勢の飲み会は禁止にしています。。主人は理解ある人なのでわかってくれるので良かったですが実際どこまで出来てるかわかりません😓😓

• ♠︎

♠︎

東京駅は今もなお混雑してそうですよね。
    そんな中ご主人様本当にご苦労様です。。
    上着は確かにリビングには置いて欲しくないですね💦

うちも手洗い必須ですが、この前洗っているのを見たとき洗剤つけて流しただけだったのでゾッとしました。。。

• 4月1日

うちは関東県内あちこち行ってたくさんの人と会ってるので帰ってくることすら控えてもらってます。寝るときもリビングで寝てもらってますよ😫もうここまできたらやりすぎくらいでいいと思ってます。。

• ♠︎

♠︎

同じですね💦
    主人にはこんな中、外で働いてもらって感謝しかないのですが、、。申し訳ないです。
    本当に早く有効なワクチンが開発されてほしいですね。。
    それまで本当に気が抜けません。。

• 4月1日

同じ感じです!
マスク必須、帰宅したら手洗いはするけど、そのままお風呂へ直行。

でも今まで一緒に寝てたのを別にするのはかわいそうかと😂

• ♠︎

♠︎

可哀想ですよね。。
    でもリスクを少しでも軽減したい。。
    早くこんな時代が過ぎ去ってほしいと願うばかりです。。

• 4月1日

退会ユーザー

うちは、私ももうすぐ働き始めるので、リスクは同じなのでしないだけです😅!

当面は続くみたいですよね…ストレスなく続けられることをやりたいですね😊

• 4月1日
ママリ

帰ってきた瞬間お風呂、ジャンバーバッグすぐファブリーズです。

• ♠︎

♠︎

我が家も今夜から玄関に除菌スプレー置くことにしました💦

• 4月1日
かすみ

マスク必須です!
帰ってからは手洗いうがいしてます!消毒してほしいですが全然してくれません😂

「家族・旦那」に関する質問