※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiy
家族・旦那

皆さん、旦那さんに対して「そういうことじゃないんだよ」っておもうエ…

皆さん、旦那さんに対して
「そういうことじゃないんだよ」
っておもうエピソードってありますか???

うちは多々あるんですが最近あったのが、
「お腹大きくなってきて、お風呂掃除が辛い」
って、お風呂掃除してほしいなアピールをしたところ
「おれ、シャワーで良いよ。だったら掃除しなくていいでしょ♪」
って笑顔で言われた時に「ダメだこれ」って思いました(笑)

そう言う、面白いエピソード聞きたいです♪

コメント

みかん

つわりがひどくて「家事ができなくてごめんね…」と言ったら、「しなくていいよ!!」と言ってくれました。
また別の日にも「家事が全然できないや…」と言ったら、「全然大丈夫だよ!」と言ってくれました。

出来れば「俺がやるよ!」の方が嬉しかったので、正直に言ったら「ハッ!(゚o゚;;そうだよね、ごめん!!」と言われましたw
なんか、可愛いですよね笑

• chiy

chiy

ありがとうございます♪
    わかります、わかります(o´艸`)

うちもそうでした(笑)
    私の場合、正直に言うと、
    「足が痛いぃー」とか、「あぁ、腰がー」とか言いますよ(笑)
    しかも、こっちを見て必死にアピールしてる姿を見ると笑っちゃいます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 6月1日
 なっちゃん

私はダイエットの為にも
夜ご飯は18時には食べたいので
(旦那もそれを知っています)

ご飯を作っている時に
娘にご飯を食べさせて
とお願いすると、

「俺まだお腹減ってないから
ご飯作るの後にして
ママが食べさせてよ」
と言ってきます( ˘ •ω• ˘ )

「そういうことじゃないんだよ」w

あんたはよくても私は食べたいし
娘のご飯が終わったら
お風呂に入れて授乳して、

洗い物したりって
段取りがあるんだよ、
って怒ってます(笑)

• chiy

chiy

ありがとうございます♪
    子供いませんが、産まれたら全く同じことを言いそうな気がします😅

段取り崩れるの、ほんとに嫌ですよね(>_<)
    それが、自分のミスとかじゃなかったらなおさら...。

旦那を誘導するのって難しいですね(笑)

• 6月1日
❤︎男女ママ♡

ちがーう。掃除してほしーのー!ですよね(笑)

私は付き合いたての時に
「さみしい。会いたい」と伝えたら
「お腹すいたりすると、寂しくなったりするみたいだよ。なんか食べてみたら?もしくは、寝るといいかも」と…
いやいや…えっと…?
理系なりに考えて対処法を言ってくれたんでしょうが
そこは「おれも会いたいよ」ですんだ会話ー!!

• chiy

chiy

ありがとうございます♪
    そうなんですよ(>_<)
    こっちは湯船に浸かりたいのって感じです(笑)

笑っちゃいました♪
    流石に、その回答には固まっちゃいますね(^ω^;);););)
    照れ隠しということですかね♪

会いたいよが一番嬉しいですよね(●´ω`●)

• 6月1日
まろん

つわり真っ最中です!
ご飯の炊ける匂い、何かを茹でたり炒めたりする匂いもダメで…

本題ですが、さっきお昼ご飯の話になった時に『お昼ご飯どうしよう…(気分悪くて作れる気がしないよー(T_T))』という感じで話していたら…

『俺適当に何でもエェっすよ』

とのことでしたので、『うんっ♡娘のご飯は適当に頑張って作るから、アンタは適当に何でも作って食べてね♡』と、只今返しておきました!笑

オイオイオイオイ‼︎って思うけど、子どもの面倒も良く見てくれるので、すごく感謝もしています(^^)

• chiy

chiy

つわり、辛いですね(>_<)
    大丈夫ですか???
    わたしも、ひどかったのでわかります😢

「俺やるから休んでていいよー」の一言がほしいんですよね(>_<;)

でも、察してもらえない(笑)
    難しいですね(>_<;)

• 6月1日
☆ゆーちゃん★

わかりますー。

私は義両親と同居なので、家事は私がやらなければ義母がします。妊娠中、特に臨月の時は洗い物が一番辛かったのですが、私からは義母にお願いしづらいので、できれば旦那にしてもらいたかったんですが…
「無理しなくていいから(義母に)やらせときー」でした(´・ω・`)

• chiy

chiy

ありがとうございます♪

あなたは、息子だから何もしなくても、なにも言われないけど、私は嫁の立場だから、「何もしない嫁」って思われるのが嫌なのって事をわかって欲しいですよね(>_<;)

旦那さんが、変わりにやってくれて、姑さんには上手く言ってくれると助かりますよね(*ˊ˘ˋ*)♪

嫁と姑の関係を上手く取り持つのがあなたの仕事でしょって、旦那に言ったことあります(笑)

• 6月1日
  • ☆ゆーちゃん★

☆ゆーちゃん★

ほんとそうですよ( ;∀;)

あと、近々結婚式にお呼ばれしていて、
    11時までに会場へいかなきゃならないので前日に行って宿泊したいと伝えたら
    えー当日でいいじゃん、俺準備に時間かかんないし
    って言われました(´・ω・`)

式場まで2時間、子ども達の準備に自分の メイク、おまけに夜も授乳に起きなきゃならないので…私を寝せないつもりかと…ρ(・・、)

• 6月1日
  • chiy

chiy

いやー男の人ってそうですよね(>_<)
    で、泊まる必要ありますか~?って所で泊まったりしませんか???

男が準備に時間かからないの知ってるよって話ですよね😅

うちだけか???
    男の人って、準備に時間かからないからって、出るよーってなってから準備し始めませんか???
    あと、タバコ吸ったり(>_<)
    その前にやっとけよって思います(笑)

• 6月1日
  • ☆ゆーちゃん★

☆ゆーちゃん★

うちの旦那さんお家大好きなので、むしろ私が泊まりたい派です(´・ω・`)楽できるので 笑

準備に時間かからないなら、替わりに子ども達の準備してくれればいいのに、スマホいじってて私が3人分の準備終わってからやっと自分の用意です(。>д<)

• 6月1日
  • chiy

chiy

ほんとに泊まった方が楽ですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    うちの旦那は実家が大好きで、帰れるのに無駄に泊まります😅
    ホンットに苦痛で(笑)

スマホいじってるくらいなら手伝って欲しいですね(>_<;)

• 6月1日

お風呂掃除の件で全く同じこと言われた事あります!笑
シャワーでいいよってどんだけ自己中なんだろうって笑笑

またお風呂掃除の事で、たまにしてくれるんですが排水溝も洗ってくれてる?って聞いたら
排水溝掃除は俺の仕事じゃないからって当たり前そうに言われたのが不思議で仕方ありませんでした…
風呂掃除って排水溝も込みですよね…笑

• chiy

chiy

ありがとうございます♪
    同じですね(笑)
    ほんっとにそうですよね(>_<;)

こっちのことも考えてーって感じです(๑º口º๑)!!

お風呂掃除は、排水溝も込みですね♪
    排水溝だけでなく、浴室、浴室に置いてるものすべてだと思ってましたが(笑)

私は、お風呂掃除を楽するために、お風呂入る時以外はすべて、浴室から出してます(*ˊ˘ˋ*)♪
    そして、天井以外のすべてに冷水をかけて上がります♪

そしたらカビも防げて、ボトルのぬめりもつかないし、排水溝も楽に掃除できるようになりました☆

子供が居るとなかなか、難しいと思いますが、オススメです(*ˊ˘ˋ*)♪

• 6月1日

退会ユーザー

毎回気を使ってて素敵ですね〜✨

私もお風呂上がる時鏡や床、ボトルを拭いてから出てたんですが、子どもと1番風呂に入るようになってから最後に入る夫はそこまでしてくれないので無駄だと気づきやめてしまいました…笑

• 6月1日
  • chiy

chiy

掃除の方が面倒で😅
    拭くの大変じゃないですか???

私、100均のかごに入れて、お風呂上がったら、洗面台に置いて終わりです😅
    洗面所が近いから出来ることなんですけど、洗面所が遠かった時は靴を置ける四角いトレーを利用してました♪

旦那にも、上がる時に一緒に出して、冷水かけてねって口やかましく言ってると癖ついたみたいで、やってくれるようになりました♪

• 6月1日

退会ユーザー

カゴいいですね✨うちも真似しようかなー☺︎♡

拭くのは実家がずっとそうだったので、当たり前だと思ってたんですが家族全員がやらないと意味ない事でした(/ _ ; )

旦那様育てるには何回も口うるさくいうのが効果的そうですね♡笑

• 6月1日
  • chiy

chiy

かごいいですよ♪
    ほっといても勝手に水切れるし、子供のおもちゃとか増えるばかりなんで最適かと♪

私の場合、実家でお風呂掃除当番だったんですけど、毎日、洗って、毎週大掃除並みに掃除してもカビがすごくて、それが嫌で色々しらべたら、少しでも湿気がある状態で、温度が20℃から35℃位がカビが繁殖しやすい環境になるって、ネットで見て、冷水をかけることにしたんです(*ˊ˘ˋ*)♪

私、最終的に脅しました♪
    「かご出すのも、冷水かけるのも面倒なら、今後お風呂掃除毎日やってもらうから。かご出して、冷水かけて、快適に掃除するのと、毎日カビとぬめりと戦いながら掃除するのどっちが楽でしょうね」
    って♪
    そしたら、冷水も隅々までかけてくれるようになって良かったですよ♪

「カビがないって最高だね」って言うようになりました♪

• 6月1日

退会ユーザー

なるほどー✨
    やっぱり諦めず旦那さんの協力も大切ですね♡
    うちも旦那教育見習います♡

• 6月1日
  • chiy

chiy

頑張ってください♪
    うちは、共働きで私もそれなりに稼いでるのでやめられると困るらしく、「仕事辞めてもいいんだったら家事、全部やるから」って言ったらしぶしぶ手伝いってくれてます(笑)

• 6月1日
夏菜子

この間出産お疲れ様ってことでサプライズでマッサージ券をプレゼント&予約してくれたんですが、少し前に足のむくみがあるとつぶやいたせいかコースは足40分w
いやいや、毎日抱っこで首肩腰つらいってわからんかねって感じでした笑もちろんコース変えましたー!
予約時間も旦那の帰宅後ぎりぎりで、何かしら家事を変わって「早く行って良いよ」の一言が欲しかった…。しかも「〇〇さんにごはん誘われてるから、〇時には出たいな。」と。それはマッサージから急いで帰らないといけない時間だったし、もちろんわたしも風呂入りたいのにあんた出かけてどうすんだよと思いましたw
あわよくば帰りに買い物と温泉も行きたかったのにがっかりしましたー(⍢)
贅沢なこと言ってるのはわかってるんですけど、せっかく良いことしてくれてるのに惜しいですよね(´・ω・`)

• chiy

chiy

ありがとうございます♪
    ほんっとに惜しいですね(>_<)
    気持ちがあるのに、余計にもったいない😅

うちなんて、私も仕事で疲れてるのに
    「マッサージしてくれてもいいんだよ」って足出してきますよ😅

だから、痛いとこゴリゴリ押してやります(笑)

• 6月1日
kmam

出産直後でなかなか夜ご飯を作る時間が無い時に、今日夜ご飯作れなかったって伝えたら
簡単なものでいいよ!とドヤ顔されました。

いや…作れなかったって言ってるのにまだ作らそうとしてるし( •́ε•̀ )
買って来てくれるとかそういう発想無いんだなーと。笑

• chiy

chiy

ありがとうございます♪
    ドヤ顔(笑)
    すごく残念ですね(>_<;)

私、つわりがひどくて
    「ご飯作れないから、ほか弁でも良い???」って買ってきてねって意味も込めて聞いたら、
    「辛いんだから良いよ。休んでな」って言われて、優しいなぁなんておもってたら、仕事終わる間際に、
    「おれ、竜田揚げ弁当ね」って(笑)
    いやいや、あなたの方が先に仕事終わって帰りましたよね???状態でした😅

• 6月1日

私が何か用意しようと立つと旦那も立つ。よけて歩くと前を歩く。
だからお前邪魔なんだよ!いっつもいっつも!!!
って言うとママちゃん何するの?どこ行くの?
あーうるさーい!!
って切れると俺もやる一緒にやる!
じゃぁお前だけでやれ!
私座って指示するから。
えー嫌だぁ(ToT)
こんな会話が毎日です。。疲れる。゚(゚´Д`゚)゚。

• chiy

chiy

旦那様は、なつ⌒★さんの事が大好きで仕方がないんですね(o´艸`)

はじめは嬉しいことでも、一緒にいる時間が長くなると、ウザったい事ってありますよね😅

愛されてるって事で大目見るしかないですね(*ˊ˘ˋ*)♪

• 6月1日
きよぴぃ

面白いですねー笑
うちは、あまりそう言うのないですが、男性は少しズレてるみたいですね。はっきり、こうして欲しいって言わないと、分かってなかったりするんでしょうね。

• chiy

chiy

面白いですよね♪
    はっきり言い過ぎと、おこったりするから難しいですよね😅

• 6月1日
ニャンコ先生

私、最近胎動凄くて、痛いくらいなんだぁ!

夫、早く帰らせなきゃな!(実家に)

って感じです。
心配は嬉しいけど、ちょっとずれてるという。

• chiy

chiy

ありがとうございます♪
    それ、ちょっとショックですね(>_<;)
    心配はありがたいですけど、そういうことじゃないですよね😅

• 6月1日
☆みんと☆

つわりがきつい日があり、どうしてもごはんが作れそうになくて、「ごめんね、今日、帰りにお弁当か何か買ってきてー(>Д<)」とお願いしました☆
「いいよ!今日は俺が作るから!( •̀∀•́ )✧」と言ってくれ、任せたのですが、買ってきたのは白身魚のフライ☆Σ(・д・lllノノ 

2人目妊娠中なのに、つわり=吐き気がひどいの忘れたんかいっ!!
簡単だし、あなたの好物なのはわかるけど、吐き気ひどいのに揚げ物って(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

今となっては笑い話ですが、あの時はきつかったです☆

• chiy

chiy

ありがとうございます♪

優しくていい旦那様ですね(o´艸`)
    でも、揚げ物はきついですよね😅

うちは、弁当お願いしたら、メニュー言われて、結局私が買いに行くはめに(笑)

• 6月1日

昨日、おそばせながら医療費やってきたら…

旦那に『控除だから口座番号とか要らない』といわれたので書類だけ持っていったらやはり要る‼

電話するも繋がらないから
郵便局受け取りにして
手続きして帰宅…
郵便局にした旨もいったのに

電話した一時間後くらいに
『ちょっとまって(今からいうから)』とLINE…

いやいや遅いしー(笑)‼

悪阻がひどくて作れないから
今日は俺がやる!
期待して待っていたら
餃子をやきはじめる(;´д`)
そして惣菜のから揚げチン…
気持ち悪いっていってるでしょー‼ってパンチ👊しました(笑)

• chiy

chiy

ありがとうございます♪
    口座番号無いと振込出来ませんよね😅
    うちもそういうのあります(>_<;)
    いらないって言われて信用したら、やっぱり必要だったって事が多々(><)

なので、とりあえず持っていくスタイルにしました(笑)

つわりの気持ち悪さって、どう頑張っても伝わらないですよね(>_<;)

「もう、何もしないで黙ってて」って言いたくなる時ありました(笑)

• 6月1日

「家族・旦那」に関する質問