※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま🔰
産婦人科・小児科

茨城県の根本産婦人科で出産された方。出産してからすぐ母子同室になる…

茨城県の根本産婦人科で出産された方。
出産してからすぐ母子同室になると聞いていますが、
夜だけ預かってもらったりした方いらっしゃいますか?
高齢出産なのでその後すぐに体力回復できるか自信がないです。

コメント

ちーままはじめてのママリ🔰

一人目の時に、預かってもらわずに育てました。産後の回復が悪く無理をして、しまったと後悔しました。なので2人目の時は、病院に宿泊してる時夜だけ預かってもらい寝るという事をしたら一人目の時と違い産後の回復が早かったです。もし預かってもらえるのであれば預かってもらった方が回復すると思います。

• ごま🔰

ごま🔰

ありがとうございます!
    せめて入院中は夜だけでも預かってもらった方がいいですよね。
    こちらの病院は具合が悪い時や眠れない時は預かってくれるそうなのですが、、、
    産後2〜3時間程で母子同室なのが引っかかっていて。

• 4月1日
まめみ

1日目の夜は、22時頃に助産師さんの方から「良かったら預かりますよー。寝て〜」と言っていただき、預かってもらいました。
2日目の夜は夕飯の配膳の時に「今日はどうします?」と聞かれました。自分で見ますと母子同室にしましたが、3時頃に「電気ついてたから様子見に来たよ。大丈夫?ステーションで預かれるよ?」と聞かれました。
たくさん頼って楽しました。

一昨年の夏出産なので、今は違うかもしれませんが参考になれば(^-^)!!

• ごま🔰

ごま🔰

とっても参考になる情報ありがとうございます!
    その話聞いて安心しました。
    具合悪い時ぐらいしか預かってもらえないのかなと思っていたので…様子みつつ声かけてくれる優しい病院なんですね♪

• 4月1日
ちーままはじめてのママリ🔰

産後2から3時間でなかなかよっぽど元気でないと赤ちゃんの面倒がみれないです。よっぽど安産とかですかね。

• ごま🔰

ごま🔰

友人にもそう言われました!
    そんなに早く連れてこられても体調よくなければお世話できないよって…

ただ、他の方の回答では気軽に預かってもらえるみたいなので困った時は遠慮なく頼ってみようと思います。

• 4月1日
おとたろママ

茨城ではないですが^^;
私の場合は出産前後気分が落ちやすく病院の方にも伝えてたら、逆に見れるときに声掛けてって言ってもらったり授乳室で一緒に見てもらったりしてました。

お母さんだからといって無理をすると赤ちゃんに伝わります。
相談しながら出来る時に頑張るでいいと思いますよ(=^・^=)

• ごま🔰

ごま🔰

病院の方優しいですね!
    そういった細やかな気遣いしてくれるところだといいなと思います。

• 4月1日
アマリ

根本で出産しました。

友人は帝王切開でも翌日母子同室です…。傷口開いて縫い直したそうです。

私は産後すぐ大量出血で緊急手術になりました。退院間際に、あなたの場合は貧血で倒れたら危ないから赤ちゃん預かったのにーって言われました。

知人は母乳出なくて赤ちゃんずっと泣いてて全く眠れないから預かって欲しいって言ってもダメだったそうです💦

• ごま🔰

ごま🔰

根本さんでもいろんな対応の方がいらっしゃるのでしょうか…そういった話聞くと本当にここでいいのか迷いますね。

• 4月1日
  • アマリ

アマリ

あそこは体重管理と母乳育児、母子同室をやたら推奨してますからね💦

• 4月1日
  • ごま🔰

ごま🔰

完全母子同室が必ずしもその人に合うかはわからないですよね…その辺少し心配です。
    入院している間だけでも夜預かってもらえるといいのですが、、ここは難しそうですね。私は母乳でなければミルク混合でいいと思ってるので方針が違うと入院生活も辛くなってしまいそうな気がします…

• 4月1日
  • アマリ

アマリ

次は違うところで産む…って言ってる方結構いますね💦高いし💦

産後ゆっくり休みたいなら水戸の方の産院がいいかもです💦

母乳は吸わせれば誰でも絶対出る‼️みたいな感じなので…。でないママには酷すぎます😢

• 4月1日
  • ごま🔰

ごま🔰

そうなんですかー!!
    色々な方の評判見ていてこちらの病院、賛否両論あるなーと思ってました。
    助産師さんか看護師さんの中の一部の方がそういった対応する方なのかと…
    どなたに当たるかわからないので少し心配です。
    まだ申し込みしてないのでこのタイミングで聞いておいて本当によかったです✨
    ありがとうございます!
    水戸の方の病院も同時に検討していたのでそちらにしようかとおもいます💦

• 4月1日
  • アマリ

アマリ

ちょっと前まで近所はあそこしか産科がなかったので、この辺の人は行くしかなかったんですよね💦

私も因みに2度と根本さんでは産みたくないです💦

• 4月1日
  • ごま🔰

ごま🔰

そうだったんですね!
    出産というビッグイベント、ただでさえ不安だらけなのに辛い目に遭ってしまったみたいですね💦

実家から近いのが根本さんで友人から聞いていた評判も良かったのでそういったご意見聞いて驚きでしたが今このタイミングで知る事ができて良かったです。

ありがとうございます✨

• 4月1日
ちいママ

先月、根本産婦人科で出産しました😊
基本的には母子同室ですが、私は夜なかなか寝れなくて何度か預かってもらいました!全然嫌な顔されませんでしたよ☺️ゆっくり休んでーって感じで!夜中も赤ちゃん泣き止まないときに、大丈夫?って様子見にきてくれたり、気にかけてくれました😊

• ごま🔰

ごま🔰

先月ご出産されたのですね!
    おめでとうございます✨

とても優しい対応をしていただいたのですね!!
    そういったいい評判も聞く一方で残念な対応されたというお話も聞きます、やはり根本さん賛否両論分かれてしまいますね😢

皆さんの貴重なお話伺ったので、あとは自分で決めるしかないですね!ありがとうございます💕

• 4月2日

「産婦人科・小児科」に関する質問