※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoみ
家族・旦那

旦那さんもしくはご自身が咳喘息の方いますか?うちの旦那昔からそうで、…

旦那さんもしくはご自身が咳喘息の方いますか?
うちの旦那昔からそうで、時期によって咳しないこともあり、最近空咳が多くて気になってます。治療しないで放置してる人いますか?

コメント

今の私が同じ状態です😅
私も気管支喘息で、2月なかばからずっと咳をしています💧
酷くなったり、軽くなったりを繰り返していますね。

最初は息子の高校受験でバタバタしていたので受診しなかったのですが…
次はインフルエンザ、その次はコロナの不安があって病院には行けず仕舞いです。

咳が軽くなっても少し息し辛い感じが残っているので、やはり一旦は受診しなきゃな…とは思っていますが、やはりコロナを考えると中々行きにくいですね😅

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます!うちの旦那もコロナとか同じこと言ってます。
    うちの場合は昔から咳込んでいて、本人は面倒くさがりで、軽くなったら、気になるほど出なかったりもするので今まで放置してきました。でも最近結構咳していて、コロナもあって、家で咳されるのも嫌ですし、早く行って欲しいです。

• 4月1日
  • cocoみ

cocoみ

ちなみに気管支喘息はもっと前から患ってるのでしょうか?

• 4月1日

退会ユーザー

はい。私も幼少期からの持病です。
    寒くなると咳が出る様になり、5月位までは毎年続きますね💧

一応吸入の薬はありますが、今回はこれでは治らないので、やはり飲み薬が欲しい今日この頃です😅

然し乍ら…喘息持ちはコロナにかかって発症しやすいと聞きますから、やはり病院にいくのも怖いのですよね💦

• 4月1日
RIR

喘息持ちですが、今の時期すごいでます💦
ただ、毎度毎度のことなのでわざわざ受診してません🙋‍♀️
1度受診して吸入薬を貰っておくとしばらく使えるからいいですが今の時期変な風邪やら貰ってくるのも嫌なので行かないかもしれません!

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます!うちの旦那もコロナとかを言い訳に行かないです。かなり昔もめっちゃ言って、一回受診しただけです。
    受診と言っても吸入薬もらうだけですか?根本的には直せないでしょうか?

• 4月1日
  • RIR

RIR

喘息は大人になってから治ることはなかなかないと思います💦
    小児喘息なら成人の喘息に移行しなければ治るんですが…😭
    基本は吸入薬の処方と、発作が酷い時であれば点滴をしてもらうのみです。
    喘息持ちだとコロナにかかると重篤化する可能性もあると息子の病院で言われたので(息子は酷いのと子供で免疫が弱いからというのもあるかもしれませんが…)迂闊に行かないでいいと思います💦
    私自身喘息持ちですがですが、妊婦健診以外では病院には行かないようにしています。
    ただ酷くなった時に結局点滴をしないといけないほど酷ければ今受診して置いた方がいいかもしれません✨

• 4月1日

咳喘息ではなく‥
旦那は小さい時から
気管支喘息?だと思います💧
私も2人目出産して
から喘息になりました‥
今の時期は花粉で
酷くなったりはあります。
でも、吸入したら落ち着きます‥
旦那は昔は肺炎なども起こしたり
結構弱いんだと思います。
(義両親はタバコ吸っていた)