※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
その他の疑問

この人痛いな、幼いなと思う人ってどんな人ですか?恥ずかしながら、20代…

この人痛いな、幼いなと思う人ってどんな人ですか?

恥ずかしながら、20代半ばまで自分のことを下の名前で呼んでました💦
今は直しました💦

自分が気が付かず、恥ずかしい原動があれば直したいので、参考にしたいです!

コメント

HaRu Mama

自分の事を名前呼びする、まじをまぢとかやたら小文字にするですかね🤔

ぽむ

いい歳してミニスカート履いてたり、どぎつい化粧してる人見ると痛いなと思いますね😅

• ぽむ

ぽむ

あとは文章まともに書けない、打てない人ですかね😅
    あをぁとしたりはとわの使い分けできてなかったり🤔

• 3月31日

公の場で、ぢゃあ、だょ
の様な言葉遣いは幼稚というか頭が弱いんだなと思ってます🙄(身内などプライベートならいいと思いますが)

さつじ

・自分のことをウチって言う人
・目上の人と話すときに、自分の子供や夫をちゃん付けで呼ぶ人
ですかね😂

私は36なんですが、独身だと何も思わないし、若かったら何も思いませんが…。
自分と同級生の子(同じく子持ち)が、LINEのプロフ写真を自分の顔にしていると引きます…💦

そう思た、分かるようになた、
ちっちゃい つ!を入れない人。。。めちゃくちゃイラッとしちゃいますね💧

あとは人前やママリでも私の旦那さんはーと言う人も常識ないのね。と少し引きますね。

なあ

今年32歳になりますが
同級生の二児の母親なのに

ゆあれてる
きおつけて
ぅちの子かぁいぃ
ふーぃき(雰囲気)
とか変な日本語だったり
自分の夫のことを
旦那さん 、旦那様と
言う人がいて
痛いな、恥ずかしくないのかなって思います

すてぃんぴー

上の方が書かれていることや、外で大声で喋ったりバカ笑いしたり、人のことをお前呼ばわりなど、言葉遣いの悪い人です😅
実際に私の周りにいてドン引きしました😅

🔰新ママ

みなさんコメントありがとうございます!

まぢ、という言葉はとっさに使ってるときがあると思うので、意識して直したいと思います!
言葉遣いを丁寧にしようと思います!

はじめてのママリ🔰

尊敬語、謙譲語などの敬語を間違えて使っている人
冠婚葬祭や贈答などの常識やマナーに疎い人
してもらえるのが当然で、いつでもお客様気分の人
自分で動かずに受け身の人
自分や周辺の狭い価値観で生きていて押し付ける視野の狭い人
大人になって結婚して親になっても学生みたいなことで悩んでいる人、SNSに振り回されている人(女子グループのいざこざ、SNS絡みの悩みなど)
話題が自分の家族のこととテレビや芸能人の話題ばかりの人
ですかね!ぱっと思いつく限り書いてみました。

なたまめ

ちな、とりま とかよくわからない略語を使ってる人は弱いな…と思いますねぇ。元々短い単語なのにそれ略してどうすんだって感じです