※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
子育て・グッズ

1歳8か月になった息子についてです少し長文です。常に喋ってると言うか…

1歳8か月になった息子についてです
少し長文です。
常に喋ってると言うか、常に声を出してます
静かな時はYouTubeを見てる時だけ、
それ以外は宇宙語みたいな感じだったり、んーんーなどの言葉でずっと喋ってます
言葉は何個か喋れるので何かしたい時は伝えてくれるので何となくこれがしたいんだなーってわかります
あと、何でも口に入れます
床に落ちてるゴミ、紙くず、カード類、スマホ、とりあえず何でも口に入れます。
石ころを食べる事も稀にあります
飲み込むことはしないのですが、私達が気づくまでずっと口に入れてもぐもぐしてます。
その時にダメと注意しても全く聞きません
悪い事をすると怒られてるというのはわかってるみたいですが、数秒後や次の日にまた同じ事をしたりします

自閉症の特徴と言われるクレーン現象っぽい事もするのですが、ちゃんとクレーン現象を見た事が無いのでこの子がしてるのがクレーン現象なのかわかりません
近くにある物、歩いて取りに行ける距離の物は自分で取りに行くのですが、届かない高い所にあるものは私の手を引っ張って、んーんーと言って取らそうとします
指を指して取ってという時と手を引っ張って取らそうとする時と半々くらいの確率です

少し心配です
私の周りの子は大人しい子ばかりなので聞いてもわからないみたいで💦

コメント