※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ。
産婦人科・小児科

テレビ用コンセントの蓋を飲み込んだ可能性があります。病院での診察が必要かどうかわからない場合は、受診をおすすめします。

テレビ用?コンセントの蓋を飲み込んだかもしれません。
いつもついてるはずのものが1つなくて探しても、見つかりません。
これは、飲み込めるんでしょうか?
飲み込んだかもわからないですが病院に行った方がいいですか?

コメント

ゆう

さすがに飲み込むのは難しいんじゃないですかね…?大人でも難しいかと…
もし心配なら病院行ってもいいかもです。。
姪っ子も指輪を飲み込んだかも!?って連れて行かれてました😅実際は家にあったみたいですが…

• ちょうちょ。

ちょうちょ。

やっぱ飲み込みにくそうですよね。

今の時期、病院連れてくのは気がひけるので、もう少し探してみますね。

指輪もこわいですね。見つかってよかったです。

コメントありがとうございます😊

• 3月31日
  • ちょうちょ。

ちょうちょ。

お騒がせいたしました。
    見つかりましたので、飲み込んでませんでした。
    ありがとうございました。

• 4月1日
  • ゆう

ゆう

良かったですー😭✨

• 4月1日
あり※

同じ月齢ですが、この大きさだと飲み込めないなぁと思いました。

• ちょうちょ。

ちょうちょ。

ありがとうございます。
    そうですね。
    そして見つかったので、よかったです。お騒がせいたしました😭

• 4月1日
あ

こないだそれよりも小さめなビーズを次女が飲み込みましたが途中で詰まったようで吐き出してました。(私は離れた場所におり知らない間にしてました)
なのでこの大きさなら詰まると思います。

• ちょうちょ。

ちょうちょ。

ありがとうございます。
    途中で詰まったんですね。

そして、見つかったので、大丈夫でした。お騒がせいたしました😭

• 4月1日
あずさん

うちは次女が先月これよりふた回りは小さいナットを誤飲しました。
夕飯前だったし誤飲もよくわからずで、どうしたらいいかわからず病院に電話を何件かかけて、レントゲン対応をしてくれる病院がありそちらで誤飲が判明、先生曰く、気管に引っ掛かると厄介で窒息もあるとのこと…うちは腸までおちていて翌日には出ましたが…
私もこの大きさは詰まると思います。プラスチックのようなのでレントゲンに写るかわかりませんが、一度診察された方が安心かとおもいます。

• ちょうちょ。

ちょうちょ。

そうだったんですね。誤飲されたのですね😥でも、翌日でてよかったですね。
    親はヒヤヒヤですよね😭
    ありがとうございます。

そして、見つかったので、お騒がせいたしましてすいません。
    ありがとうございました。

• 4月1日