※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
ココロ・悩み

最近コロナのニュースでパニック症状が出て不安になります。同じ経験の方、克服方法を教えてください。仕事中は酸素計で安心できますが、休みの日は不安です。どう対処したらいいでしょうか。

パニック症持ちです。最近は、コロナウイルスのニュースばかりで、パニックの息苦しさが出ると自分がコロナではないのかと恐怖になります(>人<;)同じ様な方がいらっしゃったら、どぅ克服しているか教えて下さいm(_ _)m仕事中は、福祉なので酸素計で99が出ると安心出来ます(>人<;)休みの日は、不安になります。どの様にされていますか?

コメント

かかかーちゃん

私はパニック症ではないのですが
コロナのニュースばかり見て
自分もかかるのではないかと
毎日不安に狩られて
眠りに入りにくくなります……
不眠症なのでそういう不安要素が入るともう寝れなくなります……

  • まぁみ

    まぁみ

    本当ですねm(_ _)m志村さんの件もありさらに、恐怖になりますm(_ _)m

    • 3月31日
deleted user

パニック症ではないですが毎日コロナの事しか考えてなくてほんとストレスです、、
私は夜仕事してたので最近感染者が出た地域なので自分もかかってるって思ってドキドキしてご飯作ったり何もやる気出なくて、、
他の体のどこかも悪いのでは無いかと考えてしまうくらい思い詰めてます😢
もぉ毎日不安で仕方ないです、、

  • まぁみ

    まぁみ

    私も、同じです(>人<;)検査してみたいくらいです(>人<;)そして、安心したいです。志村さんのテレビ見て更に、恐怖感がストレスになりますょね(>人<;)

    • 3月31日
れなまる(26)

私もパニック持ちで、妊娠中のせいとコロナのストレスでひどくなりました😭💦
コロナのことを考えるとだんだん不安になりそれが発作に繋がることがあります、、、
本当に辛いです。

  • まぁみ

    まぁみ

    本当に、同じです(>人<;)妊娠中、薬も飲めなかったりで辛いですね(>人<;)同じ、精神疾病持ちじゃないと、分からない部分もありますしねm(_ _)m妊娠中でも、飲める薬ってあるんですか?

    • 3月31日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    妊娠してから抗うつ薬はやめました😂💦
    飲める薬というか、初期〜中期はどの薬も危険がないとは言えないと言われたのでやめました!
    でもやっぱり精神的に不安定になることが妊娠中増えたのでとりあえず頓服だけもらってます!!

    • 3月31日
  • まぁみ

    まぁみ

    辞めれるのが凄いですm(_ _)m自律神経が、乱れるからでしょうね(>人<;)私は、子どもが、欲しいって言う焦りもあるので、それもストレスの一因かもですm(_ _)m

    • 3月31日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    辞めるのも勇気いりますし、辞めたら辞めたでまた次薬飲むのが怖くなりました😭💦
    でも、子供に万が一のことがあったら絶対後から自分を責めてしまうので今がんばりました💪🏻
    そうなんですね💦
    不妊治療とかされてる感じですか??😣

    • 3月31日
  • まぁみ

    まぁみ

    不妊治療などしてません!金銭面的に(>人<;)私は、夜勤をもしており、不規則で旦那も夜中2時から朝までの仕事なので(>人<;)婦人科の血液検査は、異常なしでした!ブライダルチェックは、受けました!

    • 3月31日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    そうなんですね〜!!
    ならタイミングもあると思います!!焦りが逆にストレスになって不妊になることもあるのでまぁみさん達のペースで無理せず頑張ってください🙌🏻✨

    • 3月31日
  • まぁみ

    まぁみ

    ありがとうございます😊れなまるさんに、感謝です!

    • 3月31日