※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
ココロ・悩み

昨日あて逃げをされた女性が、犯人が追いかけてくるのを待っていたか疑問に思っています。警察に通報したが、犯人は連絡が取れず、被害届を出すべきか悩んでいます。

昨日あて逃げをされました。
本当に小さなキズだけだったのですが、逃げられたことに腹が立ったのでナンバーも憶えていたし警察に通報しました。

犯人はその日の昼過ぎに見つかって警察から連絡があり名前と携帯の番号を教えてもらいました。

その時に警察からその犯人は私の車にぶつかった後、ちょっと先のスーパーに車を停めて私が追いかけてくるのを待っていたらしいと言われました。
なのに、私は来なかったと。。

でも私は同じ方向に行ったし、どこかで停まってないか一応周りを確認しましたがどこにもいませんでした。
それどころか、その人が私にぶつかって交差点を曲がった後に、すぐに信号が変わってしまったので私もその交差点で信号が変わるのを待っていたら一度行った方向から私の目の前を通過して行きました。
その時にナンバーをもう一度見てその人だと確認しました。

これって本当に私が追いかけてくるのを待っていたのでしょうか?

私が信号待ちをしている2〜3分のうちに目の前を通って行ったってことは絶対待ってなかったですよね?

その上その犯人は、私が教えてもらった携帯の番号にかけても繋がらないし、向こうから電話をかけてもきません。

犯人が私が追いかけてくるのを待っていたということを警察に言ったのであて逃げにはならなかったらしいんですけど、これっておかしくないですか?
確実にあて逃げですよね?
逃げるつもりがなかったのなら、すぐに自分から警察に通報してあててしまったことを言いますよね?

もう本当に腹が立ちます。

昨日あてられたとき、車には娘も乗っていました。

今回はたいした事故ではなかったものの、あれが大事故になっていたらと思うとすごくこわいです。

この場合、私が被害届を出せば何か変わるのでしょうか?

コメント

あんこパイ

かなり腹立ちますね!
少しでも責任逃れするための
嘘にしか思えません。

そういう場合どうしたらいいかは詳しくないのでアドバイスできなくて申し訳ないですが、、
泣き寝入りにはなりたくないですよね(T ^ T)

Becky☆

私も年始に当て逃げされたので思わずコメントしちゃいました!

逃げるつもりがないのなら,すぐに相手に声をかけるか,自分で通報するかしますよ。
そもそも,本人の自己申告だけで当て逃げにならないとかおかしいです!

被害届,出していいと思いますし,『待っていたというのも違うと思います』というしおりさんの言い分を警察に伝えてもいいと思います。
また,連絡がつかない旨も伝えるべきです。

しおりさんも,娘さんもお怪我はないでしょうか?😣
当てられたときは大丈夫でも,ムチ打ちなどは数日たって出てくる場合もありますので心配です😭念のため,病院も行かれた方がいいと思いますよ!
怪我をしていたら,当て逃げでなく,立派な人身事故ですから!!

マミチャマ

腹が立ちますね!!完全に言い訳、責任逃れですよ、それ!!
携帯に出ないのも、自分に非があるのが分かってるからですよ!
私なら、しつこく電話かけてしまいそうですが(^ω^;)やはり、きちんと警察を通して話するのが良いと思います☆ただ、警察がどこまで介入してくれるかは分かりませんが(。ŏ_ŏ)
負けたくないですね( ˘•ω•˘ )応援してます(*•̀ㅂ•́)و

奇跡の積み重ねを忘れないー!

責任逃れですね!!
腹たつーーーー!!!!!
そんなの後からなんとでも言えますからね!スーパーで待ってたとかわかるわけないし!!
普通はハザードたいてすぐ脇に車停めますよ!!!

ゆみ*

待ってた、待ってないは確認しようがないので、もう言えませんが…(>_<)
被害届け出しましょう!早めに。
当人同士での話会いはあまりオススメしません。警察の方へ相談し、まとまったら、保険屋を通して話してもらいましょう。
逃げたのですから、10対0になると思いますよ。
「子どもも乗っていて、それ以来怖くてたまりません…」と大袈裟に話しましょ(>_<)!

とにもかくにも、命に関わるような大事故でなくて本当に良かったです(´;ω;`)
あとから痛みが出ることもありますから、無理はなさらないでくださいね。

私も出産前日にやられたんですよー!その怒りでお産が早まったに違いない!なんて思いながら(^_^;)

しっかり解決するのを願ってます(>_<)

MMA

私も先日、当て逃げされました。
旦那が運転していて、
反対車線の車が道がとても狭いのにもかかわらず猛スピードで走ってきてすれ違い様にミラーとミラーがぶつかりました。

相手はそのまま走り去ったんですが警察から電話きて、
相手側は停車して待ってたのに私達が当て逃げしたと言われました。
どう考えて猛スピードで当て逃げしたのはあっちなのに先に警察に言った方が正しいみたいな言い方されてすごく腹立ちました!
あっちが悪いのに完全に警察は相手の味方で…。

電話に出ないのも自分が悪いって分かってるから出ないんでしょう。
犯人は分かっているんだったら
もう一度警察に相談して、改善がないようだったら被害届け出された方が良いかもしれませんね!

mikichanman

完全言い訳ですね。

もう犯人と車はわかっているので
周辺の防犯カメラで相手の証言が嘘だという事実証拠が明らかになると思います!
スーパーに止めたというなら
スーパーの駐車場の防犯カメラに映ってなければ嘘が明らかになります。
相手の思う壺にならないでくださいね!
できる限りのことはしたほうがいいです。

❁saku❁

皆さんコメントありがとうございます。

先ほど相手の方から電話がありました。
相手の言い分は変わらず逃げてはないの一点張りです。
ぶつかった時にバックミラーで私が追いかけてくるかずっと見ていた。
でも、スーパーで待っていた時私の車がどれかわからなかったから私が通ったことも気づかなかった。
言っていることが矛盾してました。
いやいや、ぶつかった時にバックミラーで私の車を見ていたのなら私の車がどれか分かったはずなのにって感じです。

挙句の果てに修理すればいいんだろ的な発言。

腹が立ちすぎて冷静に話が出来ないと思ったので、もう保険屋さんを通して話をすることにしました。

修理なんてするつもりなかったけどきちんと直してもらいます。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

負けないで!!修理代取ってください!!私が腹たちます!!!
電話の内容矛盾してますよね。。。その会話録音とかされてないですよね(ノ_<)
保険屋さんに任せましょ!
絶対負けないでください!!

まおmao

物損扱いから人損扱いにすれば相手の点数も減りますよ!!

まおmao

人損じゃなくて人身です!!すいません

❁saku❁

ありがとうごさいます!
頑張ります!

会話録音してないです。。
録音しておけば少しは変わってましたかね?(>_<)

でも、仕方ないのであとは保険屋さんにお願いします!

❁saku❁

コメントありがとうごさいます!

警察とかに怪我は全くしてませんって言ってしまったけど大丈夫ですかね?(>_<)

相手が何の罪にもならないのは腹が立ちますが、保険屋さんにお願いしてきちんと修理だけはしてもらうようにします!