※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子が鼻水を出しています。病院に行くべきか悩んでいますが、地元の耳鼻咽喉科が感染者で休診中。自動の鼻吸い機を使って様子を見ています。大丈夫でしょうか?

息子が初めて鼻水をたらしてます💦

常に出てるってわけじゃないけど
ちょちょこ鼻水が出てます😭

透明の鼻水です。

熱もないし食欲もあるのですが
まだ病院に行かなくてもいいでしょうか?

耳鼻科に行ったら?
って言われたけど
地元の耳鼻咽喉科に、
新型コロナに感染した人が
受診をして陽性が出て…

その耳鼻咽喉科か
2週間くらいお休みなので
そこには行きませんが、
そう聞いたら耳鼻咽喉科にも
行くのがかなり怖くて😭

(デマとかではなく
正式にその耳鼻咽喉科のホームページに
記載されています!)

自動の鼻吸い機があるので
それで今日は2回くらい吸いました。

まだ苦しそうな感じはないです。

もうちょっと様子見で大丈夫でしょうか😭

コメント

ママル

息子が3か月のとき同じように透明の鼻水出てました(>_<)

その時コロナが流行り始めてたので、小児科で受診するか聞いたところ、
「ミルク飲めていて、熱も無ければ様子見てみてください。
苦しそうなら受診して。」
と言われたので3日ほど鼻吸い機で吸ってあげてたらいつの間にか治ってました☺️

今の時期連れていくの躊躇いますよね😢
もう少し様子みて、ひどくなるようなら週末前に行くのでもいいのかな~と思いました(^ ^)

ママリ

透明の鼻水なら、大丈夫だと思います!
私なら苦しそうな時にちょこちょこ吸ってあげて、様子見ます(^^)

あね

透明な鼻水で、熱もなく、苦しそうでないなら大丈夫だと思いますよー😌!

あお

中耳炎にならないように、こまめに鼻吸いしてあげれば大丈夫だと思います☺️