※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

娘が絵を描くことに興味を持ち始め、不安がある。幼稚園で絵を描くようになる時期や、絵が上手になる時期について知りたい。

4月から幼稚園に通う娘がいます。

最近、色ペンや鉛筆に興味を持ち始め、紙に書くものの、点と線しか描かず、これといって絵!(人らしきもの等)は描けません…(塗り絵も出来ません。

幼稚園に行ったらおそらくたくさん絵を書かされるようになると思うのですが、このままで大丈夫か不安です…

いつくらいから絵と言えるものを書けるようになるのでしょうか😥

コメント

deleted user

全然大丈夫ですよ!
好きなら自然と上手になります✨
幼稚園でものすごい量の作品を作るので、1年でめちゃくちゃ上手になりますよー
点、線、丸、ぐちゃぐちゃ
で入園した長女は先生の顔を描けるようになりました!

先生の教え方、まわりのお友達の影響はすごいです!

  • (^O^)

    (^O^)

    ホントですか⁉️

    周りのお友達は上手に描けてるのに…ってなるのが不安でしたが、来年の今頃には上手になってることを祈ります😃

    やはり、周りのお友達の影響はすごいんですね♪
    これからが楽しみです😊

    • 3月31日
ママリ🔰

うちは2歳すぎから通ってたので、最初はぐじゃぐじゃ描きしか出来ない状態でした!
でも通ってるうちに、描けるようになりましたよ☺️


3歳過ぎればもう言葉もしっかり伝わるし、周りの真似したり、すぐにできるようになるんじゃないかと思います😊

  • (^O^)

    (^O^)

    ですかね😣

    保育参観とかでみんな上手にかけてたり出来てるのに自分の子だけ何これ…ってなったりするのが不安ですがゆっくり見守って行くようにします!

    ありがとうございます😊

    • 3月31日
ままり

私の息子も4月から幼稚園です☺️
息子は今ひらがな、ママの顔、新幹線、車、アンパンの顔が描けます(^ ^)
大体3歳5〜6ヶ月くらいから他人が見てもハッキリ分かるくらい描けるようになったかなー?と思います😄

心配なさらなくても興味を持ったらいつのまにか描けるようになってると思いますよー( ´ ▽ ` )

  • (^O^)

    (^O^)


    もう、平仮名や顔が描けるなんて凄いですね!!
    何か訓練したんですか?

    気付いたら描けてた!ってなるように見守るようにします!

    ありがとうございます😊

    • 3月31日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます☺️
    何にも訓練してないですよー(^ ^)
    自分でひらがなの本を読んだり、こどもちゃれんじで遊んで身につけたみたいです🍀
    強いて言うなら…何描いても「上手ー💕すごーい💕」とべた褒めしまくってたくらいですかね(笑)

    ひらがなはここ最近急に興味を持ち始めて1ヶ月くらいの間に全部読めるようになってて、知らない間に書けるようになりました😳
    子どもの成長は早いです!(笑)

    好きこそ物の上手なれ✨って感じですかね( ´ ▽ ` )

    (^O^)さんのお子さんもきっと興味が出たらあっという間だと思いますよ〜😊❤️

    • 3月31日
  • (^O^)

    (^O^)


    本にも興味があるんですね♪
    本はたくさん読み聞かせしてあげてたりしたんですか?

    こどもチャレンジやられてるんですね😊

    幼稚園入る前から平仮名読めて書けるってホント、尊敬します!!

    文字に興味がある感じなんですね✨

    うちの子は文字とかに興味が出てくるのか不安です💦

    座学系より運動系って感じなので、落ち着きが本当にないし、すぐ何でも飽きますし😅

    • 3月31日
  • ままり

    ままり

    本は小さい頃から好きだったので本人が読んでほしいというものを1日2〜10冊くらい読んでました(^ ^)

    ありがとうございます☺️💦💦そんな風に言っていただけて恐れ多いです💦💦ありがとうございます☺️

    (^O^)さんのお子さんは運動系がお好きなんですね✨✨それも素晴らしいことだと思います❤️

    うちの子は運動がそこまで好きじゃないので幼稚園に行って体力持つかな?皆についていけるかな?と心配してます😂

    飽きやすいのも色んなことに興味がある証拠ですし将来大物になるかもですよ🥰

    • 3月31日
  • (^O^)

    (^O^)


    やはり、本を読んであげてたんですね✨
    最初は読んであげてたんですが、だんだん仕事も忙しく、帰ってきてからバタバタして寝かしつけるだったので、本から離れてしまいました💦

    いろいろ興味を持ってくれるのは良いんですが、ちゃんと椅子に座ってられるのか、先生の話を聞いていられるのか、そこもかなり心配です😵

    親としてはもう少し落ち着いて一つのことに集中して欲しいなと思ってしまいます😫

    • 4月1日
  • ままり

    ままり

    忙しいとなかなかそういう時間作りにくくなりますよね😣
    お仕事と育児お疲れ様です☺️

    なるほどー。そこは心配ですし、不安な気持ちになりますよね😣
    でも大丈夫だと思いますよー!今は同世代の子を見て色々吸収して学ぶ時期なので幼稚園に行って、お友達や先生のすることを真似して徐々に先生のお話を聞いていられるようになると思います✨✨
    色々興味を持てるお子さんなら尚更吸収も早そうですね🍀😊

    私の息子もプレ幼稚園でだいぶ集団行動?を学んだ感じがします☺️
    ちょっと違うかもですが、一切飲めなかった牛乳もプレ幼稚園で周りの子が飲んでる姿を見て、いきなり好きになって帰ってきました(笑)
    周りの子の影響ってすごいなーと感心しました☺️

    • 4月1日
  • (^O^)

    (^O^)


    周りの友達の影響も大きいと思うので、子供の成長を見守っていきたいと思います!

    いろいろありがとうございました!!

    • 4月1日