※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

上のお子さんが保育園に行っている状況で下のお子さんの出産された方教…

上のお子さんが保育園に行っている状況で下のお子さんの出産された方教えてください😊
入院中、家やお子さんのことは旦那さんがやってくれていましたか?😊旦那さんが仕事の都合つけてくれた方などお話聞きたいです😊

コメント

あお

旦那や両親がやってくれました☺️
旦那は仕事休んだりはせずに
両親と協力してやってもらいました🤣

• うさ

うさ

実御両親ですか😊?うちは義実家がすぐそこで…過干渉なので関わって欲しくなくて旦那だけでがんばってほしいのですが😭

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

両親がやってくれました😊

• うさ

うさ

自分の親にやってもらうのが最高ですよね🤘🏻✨うちは仕事してるので頼れなそうで😭

• 3月31日
ぶーママ

うちも旦那と両親が協力して面倒見てくれました🤗
朝の送りは旦那か父が、夕方のお迎えは母がしてくれました😊
旦那は会社に話して、いつもより30分くらい遅い出勤にしてもらってました🐱

• うさ

うさ

旦那さん素晴らしいです👐🏻うちも旦那にたった1週間のことなんだから、上司に相談して出勤時間とか都合つけてと言っているのですが…無理と言われます😅

• 3月31日
よっぴー

旦那と私の家族にお願いしました! 旦那は仕事を休みにしてもらい、朝は保育園送って、家のことをして、午後から面会に来て、保育園のお迎えは私の家族がしてました! 夜まで旦那は面会でいました😊

保育園のカバンの準備のリストをラインしてましたが、違うのが入ってたり、保育園にジーンズで行かせてたりしてましたが、まぁ、旦那も頑張ってたので😆
朝ごはん、夕ご飯も外食やほんと簡単な物ばかりだったようですが、頑張ってくれてました!初めて二人で外食行って大変さを知ったと話してました🤣

出産が週末だったので、息子は実家に泊まり、旦那はずっとそばにいてくれました!

• うさ

うさ

旦那さんすごい!入院中ずっとお仕事お休みしてくれたんですか?うちは保育園の送迎のために出勤時間1時間送らせて帰りも定時で帰ってきてと伝えたのですが…無理だと言われ😅1週間くらいのことなんだから上司に相談してから言いやがれって感じです…

• 3月31日
アスティー

ちょうどお盆休みに生まれてきてくれたので、旦那も義両親も休みだったので入院中は義実家に泊めてもらってました。
お盆休みに重ならなかったとしても旦那には有休を使ってもらって上の子の面倒を見てもらう予定でした。
保育園は入院中は休ませて、退院してからは私の実家に上の子と里帰りしていたので実母がしばらく送り迎えしてくれていましたが1週間後からは自分でしていました。

• うさ

うさ

ナイスなタイミングだったんですね😆✨旦那さん有休とってもらうとしたら入院中ずっととってもらうつもりでしたか?うちは保育園送迎は責任持ってやってほしくて、朝1時間遅れて出勤、帰りは定時で帰ってくればと言ったのに無理と言い切られ…お前ほんとに父親か?て呆れました😅

• 3月31日
  • アスティー

アスティー

うちの旦那の会社が1年に1度5連休が取れるのでそれを使ってもらう予定でした。
    入院中ぐらいは仕事なんとか調整して送迎やってほしいですよねー❗️
    なんとかしようともせずに無理って言われるとムカつきますね😤

• 3月31日
ママ

夫がやってました😊
保育園のお迎え後に直接産院に来て面会、私の夕食を娘に取分けて食べてから帰宅していました!
夫はお弁当を買ってきて一緒に食べたり、帰宅後に食べたりしていました。
2日後に義母が来てくれたので家事とお迎えはやってもらい、送りとお世話全般は夫がやっていました。
家族の宿泊無料だったので上の子がグズったら泊まらせようと思っていましたが、終始ご機嫌だったので泊まりませんでした😁

• うさ

うさ

素晴らしい旦那さんです✨うちは義母がすぐ近くに住んでいるのですが過干渉なので関わって欲しくなくて😭不在時に家に上がられるの考えるだけでも嫌です…。でも旦那はマザコンなので義母におんぶに抱っこするつもりで…ほんの1週間のことなんだから父親らしく行動して欲しいのですが😭

• 3月31日
  • ママ

ママ

義実家がお近くなら泊まりに行ってもらうのもありだと思います!
    10日ほど義母が泊まってお手伝いしてくれましたが、お気に入りのお皿は割られるしジェルボールの洗剤が箱の中で破れて大変なことになってるし色々とストレスが溜まることも多かったです😭
    交代で来た実母にめちゃくちゃ愚痴りました😅
    2人育児がスタートしたら夫も戦力にならないと無理なので今からちゃんと教育した方がいいと思います💦
    検診で切迫気味って言われたから安静にしてないと〜とか言ってやらせると意識も変わるかもしれないです🤔

• 3月31日
  • うさ

うさ

義母に頼るのは簡単なことなんですが、毎度そんなんで旦那が自分でなんとかしようってのが見られないのでがんばって欲しくて😰家事も俺はやればできるとか言い張ってて恐ろしいです🤷‍♀️

• 3月31日
home

私は切迫早産で入院していたこともあり、2ヶ月近く旦那が家のことも子供のことも全部やってくれました❗️おかげで長女は未だにパパっ子😂

• うさ

うさ

入院なると辛いですね😭私も1人目のとき産前に2ヶ月入院していて…今回それなったらヤバイと思ってヒヤヒヤしてます😂うちの旦那はもしそうなったら義母に頼りそうです…

• 3月31日
ママリ

全部旦那がしてくれました!☺️

退院後は流石に保育園送るために、1か月間毎日仕事遅刻は無理って言われたので私が送っていってお迎えは旦那が間に合う時が多いので旦那に任せてしてたんですが、わたしがお産の時に出血過多で退院の時も貧血があったみたいで、それ知らずに毎日家事と炊事と毎朝新生児連れて自転車で片道4分くらいの保育園送りに行ったら
悪露が異常に多くて、貧血もめちゃくちゃ酷くなってたらしく再度入院になりました😂💦💦結局5日間入院で、その間は週末挟んでたので旦那がみててくれて、これからは1か月検診までは2駅離れた母が毎朝仕事前に来てくれて息子を保育園に送ってくれます😂💦

日中息子と一緒だと私のストレスがやばいのと新学期で休ませたくないのでとりあえず保育園には行く段取りで考えてます☺️❣️

• うさ

うさ

産後も大変でしたね😭💦
    旦那さん入院中は出勤時間遅らせてくれてたってことでしょうか?うちも保育園のため1時間遅らせて送って帰りは定時で迎えに行ってとお願いしたのですが…無理とかいわれて😅ほんの1週間のことで無理と言われ…がっかりです💦

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

自分の子供なのに何も協力する気がないのはおかしいですよね🤔

• 3月31日
  • うさ

うさ

どうにかしようって気が見られないのが悲しいです😰

• 3月31日
ママリ

入院中は、義母が来てくれ、
保育園の送り迎えと家事をやってくれました🥺
特に旦那が仕事休んだとかはないです。(出産したときだけは休みました)
また、退院してからは、わたしの母がきてくれ、
保育園の送り迎えと家事をやってくれました😌
母は10 日ほどいてくれました😊

• うさ

うさ

うちは義母が過干渉だし恩着せがましいので頼りたくなくて😭そして旦那がマザコンで頼りだすとおんぶに抱っこで父親らしいことしなくなるので頼らずやってほしいのですが…😭

• 3月31日