※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

2人目も男の子でしたが、本音を言えば女の子が欲しかったです。授かれた…

ごめんなさい。どうしても誰にも言えないのでここですみません…

2人目も男の子でしたが、本音を言えば女の子が欲しかったです。
授かれただけでも奇跡ですよね、こんなこと贅沢な悩みだと私も思います。
私自身が三姉妹な事もあり…女の子へのあこがれが強くて…

韓国服が好きで息子によく着せてますがこれも周りから見たら「女みたいな服着せて痛い母親」と思われるのでしょうか。
兄弟で韓国服着せてたら「あー女の子欲しかっただろうな」と思われるのでしょうか。。

なにより、お腹ですくすく育っている命があるのに「女の子が良かった」なんて思っている事が子供に申し訳ないです…
でもどうしてもこの気持ちをぬぐい去ることが出来ません…

旦那には言ってませんが感じるようで
「残念感出てるよ」と言われてしまいました…
上の子は本当に天使のように可愛いです。
男の子が可愛いのは知ってます…
こんな気持ちのままではお腹の子に申し訳ないです。
同じように思ってた方、いつになればこんな気持ちは無くなりますか…

義父母からも以前から「女の子だったら嬉しいのに」「もし女の子なら○○家に初めての女の子だ!」と妊娠発覚時から期待されてました…旦那は2人兄弟なので。
義両親自体嫌いなのでじゃあ自分たちが産めば良かったのにと思いますが、傍から言われるとまた女の子が欲しい気持ちが増えてしまいます…

コメント

K S

同じです!

私三姉妹です。
旦那男三兄弟。

リカちゃん人形、シルバニア買いたかったです 笑笑
可愛い洋服やヘアアレンジしたりしてみたかったです。

おばさんにも二人とも性別どっちと聞かれて、男だったら3人目もがんばらないとね!
今は女の子がいい時代よね〜
とか言われるし。

今は男の子二人は大変そうだけど、インスタとかみてたら可愛い兄弟いっぱいいるし、たくましく男の子育てて行こうっておもえてます✨

やっちゃん

どうしようもないですよね…3人目は考えていますか?

いち

私も旦那には言えてないのですが、
2人目は女の子希望です💦
旦那は男の子が欲しいといいます。
義夫婦も男家系で男の子が欲しいと言います。
私の家は三姉妹で女家系なので、
私も私の母も次は女の子がいいと言っています。
ですが、義夫婦の圧が会う度えぐいので授かる前に男の子授かれるように祈願にも行きました。
旦那にも男の子がいいねと言ってます😅
男の子だったらだったで「男の子か〜」ってなってしまいそうですが、、、。
1人目男の子だったら2人目やぱ女の子欲しくなりますよね!🥺
でも男兄弟もいいかなと思います!!😆前向きに考えないと性別変えれませんからね💦

そろそろ体重戻そうかな

性別の希望を持つことは悪いことじゃないし少なからずほとんどの人が思う事だと思います。よく批判する人いるけど
もちろん元気に産まれてくれればどちらでもいい、授かれたことがありがたい、これが前提の話ですもんね😊

産まれたらそんな気持ちなくなりますよ!
3人目は女の子ほしい!って思ったとしても次男君に申し訳ないって気持ちはなくなると思います😊

もし好きな服を着せてそれを女の子みたいなの着せて痛い母親って思う人がいたらその人の人間性が悪いな位に思ってればいいですよ!

義父母も女の子だったら嬉しいなんて言い方よくないですね、
じゃあ男の子なら会わせないけど!って気持ちになりそうです私なら😊

今の時代はお母さんを好きって気持ち隠さず可愛い20歳前後の男の子多い気がします😊
可愛いですよね🥰

るるるん

気持ちが死ぬほどわかります。
私はできるなら、男の子が欲しかったですが、女の子でした。
産むギリギリまで男の子が良かったと思っていたのですが、産まれると本当に可愛くて、来てくれてありがとうと心から思えました。
今はそう思っていても、産まれると変わりますよ。
男、女関係なく可愛いです。
そろそろ気持ちを入れ替えてお腹の子を受け入れてあげてください。

はじめてのママリ🔰

生まれてきたら変わるのではないですか?
わたしは、姉、自分、弟で、
家が自営業で跡取りを残したい家に生まれたので
子供の頃、自分二番目が女だったときは、さぞ悲しんだんだろうなと思ってました。これは、なんか親や祖父母から感じるものがあったからです。

子供からするとかなりキツイので、お気持ち変わるといいですね!

AR ☺︎︎

年子兄弟育ててます¨̮♡
私も姉妹なので、女の子欲しかったです💦
2人目妊娠してから、旦那が女の子な気がするー!とか言ってたので期待してましたが、男の子でした😂

でも、めちゃくちゃ可愛いです🧡
あと1年もすれば兄弟で一緒に遊ぶんだなぁと考えると想像するだけでワクワクして可愛くてたまらないです💕
私は3人産みたいなと思ってるので、次が女の子だったらいいなぁ〜と、今は少しだけ思います✨

もし3人目を授かれなかったとしたら…男の子2人で兄弟にしてあげられて良かったかな🤔って思いますよ😊
女の子も欲しかったと思うとは思いますが(笑)

はじめてのママリ🔰

韓国服でも男の子の服なら別に何とも思いません✨

うちは一人っ子と決めているので、女の子は望めません。
息子が大好きですが、女の子のおしゃれ服に憧れます👍
そして、息子が女の子っぽい顔なのをいい事に女装させてしまいました🤣
勿論外には出てませんが、めっちゃ可愛かったです😄✨
もう、それで気持ちが浄化されました😆✨
完全に痛い親になってます💦

わたしは逆で二人とも女の子でした。
周りからも男がいいとか女はいらないとか散々言われ続けて、お腹の子に申し訳なくて男の子が欲しいと言えなくなりました。
わたしだけは、君が女の子でもとっても嬉しいからね。って言い聞かせてました。

ですが!我が子は本当に可愛くて仕方ないです!!うちでは二人目の方が更に可愛く感じてます!もちろん、男の子を見たり、友達の子が男の子だと分かるといいなって思いますけど、今がとても幸せなので大丈夫です😭❤️

ままり

男の子が先にいたら、次は女の子も欲しいというのはごく自然な考えじゃないでしょうか?

うちは全く逆です。
主人は男の子3兄弟、私は2人姉妹で、うちに生まれてきたのは女の子2人。

主人がかなり残念感でていて、2人目の性別わかっとたん3人目!!!とどうしても男の子がほしいみたいでした。

私は2人が同性だったことに対してとても嬉しかったです。
男同士、女同士、同性だからこそ深まる仲ってありますよね?もちろんその逆もありますが、私自身も姉妹でよかったし、主人も兄弟3人で時々飲みに行って楽しそうに終電で帰ってきますよ。

女の子への憧れはきっと残よと思いますが、同性同士の子供を持ててよかった!と思える日がきっとくるとおもいます!

おでこ

生まれてくる子に悪いとか思わなくていいと思います(;_;)男の子がほしい、女の子がほしいって普通の感情ですよ!自分の中で抑えてるより喋った方がスッキリするかと思います。
私は姉妹希望でしたが2人目が男の子でした💦自分自身が姉弟で仲悪いからです💦弟は借金したり私にもお金をもらおうとしたり呆れることばかりで🤦‍♀️だから同性がいいなーと思ってました。
かといって娘と息子を育てる上で差がでるわけでもないし息子に悪いと思ったことはないです😂!きっとはじめてさんも次男くんを大切に育てられるでしょうし悪いと思ったりしなくていいと思いました(^∇^)🧡

こけしこママ

思っちゃうのは仕方ないですよ!だからって、息子ちゃんやお腹の赤ちゃんが可愛くないって訳ではなくて、女の子が産みたいってことなんですよね。
我が家はそんなこんなで四兄弟になってしまいました。賑やかなんか通り越してしまっている我が家…
私自身は妹がいる姉妹。旦那には妹がふたり。
理想はふたり姉妹のママになって、ピンクとフリフリでぬりえしたり、おしゃれしたり…
現実は泥や砂や鼻血にまみれ、服はズタボロ…家中ガタガタ…ですが、私は体力が付いたり、周りから色々と声をかけて頂いて、自分でも有り得ないくらい社交的になり、今の仕事(障害者向け就労支援で様々な企業と取引や人前で話す)に出会い、充実できています。
なにより、4人とも私のことを大切にしてくれるので、幸せ過ぎです☺

あーちゃんマミー

わかりますよー!うちも2人目はやっと授かった子でしたが、やっと授かっても絶対男の子がいい‼️と思ってました。うちは女系なので男の子が1人もいません💧なので特に男の子が欲しかったです‼️
性別がわかる前から絶対男の子だ‼️と思っていたので、わかる前から男の子の服を買ったりしてました😭ですが実際は女の子で病院で性別を聞いた時に、思わず嫌です‼️と言ってしまいました😂
生まれてきた今はなにも思わないし、誰よりも可愛いです🥰

kana

長文すみません。
同じ気持ちを持ってました。
私は2人姉妹、夫は2人兄弟、私の子は女の子が欲しいと独身時代から言い続けていましたが、下は産み分けも試しましたが男の子2人です。
もともと3人目の予定はありません。

同性兄弟の方が子ども同士は楽しいよ、と周りから言われますが、それは確かにありそうです。
家にある男の子のおもちゃで下の子も気に入って遊んでいます。

服もお下がりが使えますが、兄弟お揃いが好きなので結局買って増えてます。
私が着物が好きで女の子に着物を着せたい願望が強かったのですが、それはソランちゃんという人形に着せて満足することにしました。メルカリなどでハンドメイドの可愛い人形服もたくさん手に入るのでつい買ってしまいます。。。人形はサイズ変わりませんし。

今でも女の子の可愛い着物姿とか見ると良いなーと思いますが、女の子は好みが強くて親の着て欲しい服は着てくれないとも聞くし、できれば兄弟間も仲良しのままでアウトドアとか家族ぐるみの趣味など作りたいので、だったら同性の兄弟で良かったな、と思うようになりました。

あゆみ

性別って選べないから難しいですよね。
私も2人目も男の子だったので気持ちわかります。
私は正直言って出産直前まで、生まれたら女の子だったって事ないかなーとか思ってました😅
でも生まれた今は可愛すぎてやばいです!この子がお腹の中で頑張ってくれてたのにどうしてあんな事思ったんだろう?この子が来てくれてよかったってすごく思います☺️
ちなみに私も韓国服好きでお揃いで着せてますよ😂

さーちゃん

私も同じでした😭子供は2人かな、って夫婦で話していたので、女の子来てくれたら嬉しいな〜と思ってたのですが再び男の子!
旦那も女の子が欲しかったようで性別わかったときに「男かあ〜〜😅笑」となんとも言えない感じでした💦
胎動がしっかりしてきてエコーでも表情が見えるようになってきて、健診でも毎回男と確認もらって覚悟?がついたような気がします!

一番初めの妊娠で流産の経験があり、第一子妊娠中は授かって元気に生まれてくるだけでいい!って思ってた私ですら第二子の時には性別に対して欲が出てるのですから、女の子が欲しかったって思うのはしょうがないと思いますよ!でも、どこかで気持ちの整理がついて、次男くんの誕生を楽しみにできるといいですね☺️💕

三姉妹…
同じく韓国服着せてますが
お母さんに「これ男の子の服でしょ」と言われます。
私自身ピンクとかは好きじゃなくて
グレーやブラウンばかり選んでしまい💦

義家族には
男の子は可愛いよ~いつまでも
お母さんって言ってくれるから~など言われ
友達からも
男の子産まれるまで頑張るつもり?と言われます。
旦那も男の子が欲しいと
4人目考えてるみたいです…が
私の体力とメンタルが…って感じですよね😖‼

でも子どもたちからすれば
同性の方が
物の貸し借りもできたり
大人になっても一緒に出かけたりと
プラスの面があるかなと思いました(^-^)
私自身弟いますが疎遠なので💦

• ママリ🔰(20)

ママリ🔰(20)

小さいうちは平等に可愛いけど
    結局いつまで経っても可愛いのは
    女の子とよく言われますよ!

いつまでもお母さんって言ってくれるから〜は
    ただのマザコンですそれは爆笑
    聞き流していいです😂爆笑

• 3月31日

「ココロ・悩み」に関する質問