※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもじもし
家族・旦那

義母が孫に会いたいだけなのに「子守してあげるよ」ばかり言ってきます…

義母が孫に会いたいだけなのに「子守してあげるよ」ばかり言ってきます。

元から嫌いなんですが、なぜ頼んでもないのに上から言われる?って感じです。
この3年間ずっとそんな感じなんですけど、そろそろ気付いてほしいです。

何か良い言い方や方法はありますか?

コメント

ココロ

めっちゃうちの義母と同じでびっくりしました💦‼️
すっごいわかります!
孫の顔見たいから連れてきてほしいな。でよくないですか😅って思いますよね。
うちも、いつでもみてあげるよ。とか大変でしょうからみてあげるよ。とか。なんか、別に頼んでないですので。って感じですね。

ももちゃんまま

育児苦じゃないので
大丈夫です〜😚😚って
言っちゃいます笑

ジャンジャン🐻

別に困ってないので預ける予定ありません。
と言い続けて早5年半...笑笑

ママリ

ほんと義母って上から目線ですよね?何様のつもり?って思います。
何言っても気付かないので、うちは縁切りました。今はストレスフリーとなりました。

a5

私が気をつかってしんどいので、逆に来ない方が助かりますよ〜🤣👍って
冗談っぽく笑って伝えたら言ってこなくなりました♥️

さっきぃ

また困ったときにこちらからお願いします!
で無視です(^ー^)

ママリ

一週間旅行行ってきなーでかけてきなー預かるから🙄
いくらでもみてやるよーって散々言われてます🙄
絶対預けませんが😂ホント上からですよね😭

ゆずぽんず

うちの義母も『いつでも手伝いに行くから~』って何回も言ってきます。正直、来てほしくないので『本当に大変になったら連絡します』って言ってます😃
来てくれない方が気が楽だし、育児もはかどります(笑)

のりたまこ

うちもいわれたので大丈夫困ってないからじゃあでかけるからきるねー!そのままもう着信拒否してあります、登録してあってもろくなこと電話してこないからw